新着記事一覧
フリースペース
やる気スイッチ
毎日ぽちぽちしよう!(してください)

【軌道日記】 操作チュートリアル ver2.1

tutorial_01.png

tutorial_02.png

軌道日記: 第3290回「立川とFAガール」

A.D.2017 / 04/xx / xx:xx
立川に行ってきた
私は立川とFAガールを愛しているのだ
聖地巡礼的なアレ?
立川って何があるんだろ
うまいとこいっぱいある
駅しか知らん(KF MOD
コトブキヤ
コトブキヤは聞いたことがある
コトブキヤ本店が立川なのでFAガールの舞台が立川
ほーん
大音響映画館
爆音上映だっけ?
そそ
爆音で映画を観てみたいですけど体がもつか
巨大唐揚げ丼
いなげや
水道局多摩地区本部
立川に詳しくなっていく

軌道日記: 第3289回「まどまぎ」

A.D.2017 / 04/xx / xx:xx
まどマギ見ながらストーリーしてたら
予想以上に時間かかった
まどまぎ!
まぎまぎ
病気の人とかなら、喜んで魔法少女になるんじゃない?
とか観てて思った
あのシステムだと
あれって小さい願いしかない
幼い少女たちがよく考えず契約した結果だから(’ω’
ほえー
まぁ深くは観てないのでなんとも言えない
てきとーに表層だけで楽しめれば一番いいんですよ
美味しいとこだけまるかじり

軌道日記: 第3288回「探しもの」

A.D.2017 / 04/xx / xx:xx
あるはずなのにない
そんなものを探す時のコツとかある?
室内には必ずある(はず
とにかく吹っ飛ばす
お、おう
こんなとこにはないだろうってとこをちゃんと探す
むー
あと、室内って前提もとっぱらう
そこは譲らない!
だからみつからんのでは?
譲れないものってのは誰にでもあるものなんです
ありますよそりゃ
ぬーん
同じとこみたってどうせないんだから
今までみてないとこ探しなさいな
見えないものを見る
レビア老師の教え

軌道日記: 第3287回「警察だ」

A.D.2017 / 04/xx / xx:xx
らいどろいど飲酒運転中
警察だ!
ライドロイド警察
(インパルス板倉)
警察だ!(インパルス板倉)
武器が湯切りだったからつい
湯切り!?
お湯さえも切り裂くというあの伝説の
うん
はい
はい

軌道日記: 第3286回「おめでとう②」

A.D.2017 / 04/xx / xx:xx
ここまでの突っ込みは過去最高ではないだろうか
おめでとう!
おめでとう!
おめでとう!
び?
おめでとう!!
おめでとう!
おめでとう!
どうするんだこの流れ...
4ヶ月後ぐらいにこれが日記に
まだ3ヶ月遅れだよ!
4ヶ月とは人聞きの悪い
でも遅れていくんでしょう?
はい

軌道日記: 第3285回「おめでとう」

A.D.2017 / 04/xx / xx:xx
ごきげんよう
おめです!
おめっとー
ありがとう!
え?
え?
え?
え?
え?
え?
ありがとう! ありがとう!
え?
え?
かぼちゃじゃない
わかってたけど
ログインした瞬間にお祝いしてたのでつい

軌道日記: 第3284回「左と右」

A.D.2017 / 04/xx / xx:xx
緊急は左ルート行きます
私も左ルート
マスターのボケが面白いと思う人は右に
その振り分けは(アカン
右に偏り過ぎちゃうからね
インド人も今回は左

軌道日記: 第3283回「夏の足音」

A.D.2017 / 04/xx / xx:xx
チョコレートを冷蔵庫に入れておかないと厳しい季節に
ドラさん知ってます?
チョコレートって冷蔵庫に入れておかないと
溶けちゃうんですよ?
エー
北海道ではありえない現象
バナナで釘うてるんでしたっけ
北海道は釘でバナナが打てます(’’
濡らしたタオルで人が殺せる
凍らせたマスターが凶器になる
マスターはもとより凶器
ジョークが面白すぎて笑い死にしちゃうんですね
凍え死ぬ

軌道日記: 第3282回「緊急事態②」

A.D.2017 / 04/xx / xx:xx
ごめんー!
おおお
おかか~
おか~
ただいまー
良かった
いますぐいく
待て、皆
偽物かもしれない
合言葉を言え
な、なぜ
かぼちゃまるかじり
ばれてしまったか
偽装は完璧だったはずなのに...
やはりミリさんだったか
騙されるところだった
こうなってはかぼちゃに成り代わるしか
スナッチャー!
被り物剥がせば誰でも成り代われるのでは?
かぼちゃは収穫よー
( OwO) ゴキゲンヨー

軌道日記: 第3281回「緊急事態」

A.D.2017 / 04/xx / xx:xx
九尾子氏謎のエラーでPSO2入れなくなる
なん...だと...
ログインできなくなったってTwitterで
!?
最悪11人スタートでよいかね
リアル緊急事態!
待ってみて、無理そうだったら出発しますん
複数キャラ回したい人がいるかも?
あ、それは想定外
第一で10分まで待つのはちょっと...て人はいるかね?
遠慮なくどうぞ
第二部隊は即出発なので
第二にいる人で待てる方は第一の待てない方と交代
Twitterで9ちゃんに連絡とれるなら
23:10までは待ってるよーて伝えておくれ
わかりました
絶対に許さないと伝えておきます
それやったら、自分がマスターを絶対許さんわ・x・

軌道日記: 第3280回「色即是空」

A.D.2017 / 04/xx / xx:xx
他鯖のチムマスと喧嘩してきた
お、おう
じゃあぼくもチムマスと喧嘩しよう(’’
ぼくもぼくもー
やめてよー(ガンダムさん風
何もやらないチムマスだったから流石に
何もやらないということをやっているのかもしれない
無知の知みたいなこと言ってる

軌道日記: 第3279回「かつおぶし③」

A.D.2017 / 04/xx / xx:xx
真の「かつおぶし」があって、それとは別に
「かつおのふし」というのがある
その辺のスーパーに売ってるかつおぶしは
だいたい後者(’’*
ほほー
どやぁ...(’’
すごーい
80へぇにつきメロンパンを贈呈
これが若雷節か

軌道日記: 第3278回「かつおぶし②」

A.D.2017 / 04/xx / xx:xx
かつおぶしといえば
ししゃも=カペリンってあるじゃないですか(’’
知らない・x・;
はい
ズワイガニ=ベニズワイガニみたいな
代替魚という奴ね
うん...(’’
回るお寿司屋さんで大活躍
安いシシャモはカペリンのオスに卵を仕込んでるとか
というのと似たお話がかつおぶしにもあります
知ってる
実は大工さんが削った木材なんですよね
かぼちゃんは木材でもかじってなさい・x・

軌道日記: 第3277回「かつおぶし」

A.D.2017 / 04/xx / xx:xx
青海苔とマヨネーズとかつおぶしをもっさりのせた
焼きそば(’’
奇遇ですね
私もやきそばでした
マヨネーズはもっさりですか(’’?
いえ
マヨ抜きでした
食のすれちがい
実家に帰らせていただきます(’’
栗田さん

軌道日記: 第3276回「パソコン新調②」

A.D.2017 / 04/xx / xx:xx
どこのケース使ってるん?
antec派ですよ私は
なら、使い方が悪い
きぐうですね
ぼくもPCケースは
ZALMANです(’’
ぜんぜんきぐうじゃなかった・x・
ただあれか、若樣も自作なのね
ぜんぜんPCとかわかんない人です(’’
っていう設定でおねがいします(’’
ぜんぜんわかんない人から
ZALMANなんて単語は出てこない・x・;
今回はじめて
ASUS製のグラボに...
えーさす(’’!
えいさっさー!
いちおう公式では、えいすーすと読むらしいのう
違和感しかないけど・x・
あすーす(’’!
自分はずっとアサスと言っていた・x・
あざーす!

軌道日記: 第3275回「パソコン新調」

A.D.2017 / 04/xx / xx:xx
新PCの材料をぽちってしまいました・x・
コンデンサは国産
電源はけちらないことにしてる・x・
やらかすといちばんいたい
ケースだけ届くのが遅い
ケースなんかいらないのではないだろうか?
かぼちゃんと一緒にしないでくださいまし・x・
かぼちゃケース
ケースの蓋開けっ放し勢です
なんでそんなことしてるの・x・;
蓋を締めると異音が
あ、はい
エアフローの問題なのだろう
風切り音かね
振動系
閉めないと静か

軌道日記: 第3274回「ピザポテト経済③」

A.D.2017 / 04/xx / xx:xx
6袋くらい買った
6袋!? 家が建つな...
しかもBIGサイズ!
ビルが立つな...
富豪がいる...
ピザポテト今日スーパーに入荷してた(’ω’
クロエさんは富豪になるチャンスを逃したか
そもそも食べたことない
やふおくでてるのかな
5袋で3000円とか6000円とかって話を聞いた
買う人いるとは思えないんだけど
どうなんだ実際
やふおく
7袋15000円
バカダー
15000w
BIGサイズ4袋で即決価格12000円
今の相場
1g辺り10円(Amazon調べ
貴金属かな?
ふつうにピザ食え(

軌道日記: 第3273回「ピザポテト経済②」

A.D.2017 / 04/xx / xx:xx
一服してこよ
甘いのがほしいです
かぼちゃさん
私も欲しい
和菓子が良いね
あんころもち
つかれたからよろり(
amazonよろ
ピザポテトしかない
グヌヌ
例の超高級品ですね
高級ピザポテト
今やロイズよりお高い

軌道日記: 第3272回「ピザポテト経済」

A.D.2017 / 04/xx / xx:xx
ピザポテトの値上がりが激しい(主にネットで
買う人おらんやろ
1袋500円とか700円とか
そこまでして食べたいものなのか...
ピザポテトジャンキーたち
かぼちゃが買うに違いない
この時、ピザポテトが
通貨として取引されるようになることを
予想し得る者は誰一人いなかった
消費期限がw
お金に消費期限つければ経済はよく回りそう
貯蓄禁止とかいみふ・x・
銀行が死にそう
地域振興券なるものがかつてあってだな

軌道日記: 第3271回「一人暮らし」

A.D.2017 / 04/xx / xx:xx
家事なれてないからゲームする時間足りなーい
洗濯物はためる
大きい洗濯機欲しいー
いろいろまとめてやる
そこに睡眠時間があるじゃろ?
削るんだよぉ!!(睡眠時間を
食事の時間があるじゃろ
諦めるのが一番手っ取り早い

軌道日記: 第3270回「自衛隊研修②」

A.D.2017 / 04/xx / xx:xx
何キロくらい走ったのだろう
3キロ
わりと短い
でも荷物があるからきついか
10キロ歩いたあとに
体力測定
レーション食べました?
たべてない
自衛隊研修といえばレーションだと思ってた
身体中筋肉痛
まぁ筋肉になると思えば?

軌道日記: 第3269回「自衛隊研修」

A.D.2017 / 04/xx / xx:xx
つかれた(=・ω・=)
現代病
自衛隊のとこに...
自衛隊?
生活体験してきました
研修っぽい
挨拶はレンジャー!
10kgせおって10km歩きました・・・
フルメタルジャケッt
雨の中2時間集団行動しました...
この季節はまだ雨が降ると冷えるからねー
とはいえ、めったにできない経験ですし
思い出話になると思えば
もう遠慮したい

軌道日記: 第3268回「深夜のログイン③」

A.D.2017 / 04/xx / xx:xx
目が覚めたタイミングで
所要のため仕方なくログインを
なるほど
つまり
そうか~
深夜にマスターがログインすることないので何事かと
突っ込まれたので、ネタフリに利用させて頂きました
これが本当の寝たふり(ドヤァ
ギルティ?
超ぎるてぃ
(´・ω・`)有罪で

軌道日記: 第3267回「深夜のログイン②」

A.D.2017 / 04/xx / xx:xx
むつめってぃの夢
チャットログ残ってるわよ・x・
まさか乗っ取りだったり...
大丈夫かいな…
マスター夢遊病説
徘徊説
ぞうしょく…
ほんとに心当たりがないなら、パスワード変更推奨
というのは、まぁ冗談です
冗談かい!!
ゴゴゴゴゴゴゴ…

軌道日記: 第3266回「深夜のログイン」

A.D.2017 / 04/xx / xx:xx
そういえばマスター
朝3時に入ってすぐ落ちたのは一体なんだったのじゃ?
ん?
気になって7時間しか眠れなかったのじゃ
十分寝れてるー
夜更かしも出来るんですよアッピル
心当たりが
!?
今日の朝
今日の朝?
深夜3時らしいよ
「ごきげんよう」「おやすみ」とだけいって落ちていったのじゃ
チャットログ残ってるわよ・x・
!?
心当たりが…
(;゚д゚)ェ...

軌道日記: 第3265回「加入試験」

A.D.2017 / 04/xx / xx:xx
マスターさんこんばんは
今チーム加入希望の方がいるのですが
どうしたらいいですか?
いつも通り小論文から書いてもらいましょうかね
( ゜人゜)
私が入った時は小論文なんて書いてないですよ!?
代わりの小籠包でもいいです
じゃあ小籠包で
仕方ないなぁ
課題「マスターのいいところ108個書け」
那由多さん無理言わないで・x・
えー!?
1000個くらいいけるでしょ(ブラック企業感

軌道日記: 第3264回「はんぺんと寿司④」

A.D.2017 / 04/xx / xx:xx
調べてみた
「全ての食材において」
「化学調味料・人工甘味料」
「合成着色料・人工保存料を使用していない」
と、サイトには記載されている
ってことは
ジュースも100%のフルーツ系なのか
どうなんだろう?
スシロー派なのでなんとも
くら寿司は揚げたてのてんぷらでうどん食べる所
最近、お寿司屋さんにラーメンとかもあって
すごいなーと思う
くら寿司には揚げたてのカレーパンもあるぞ
寿司屋って何だろう
回らない寿司派のマスターが一言
寿司のゲタは、最後に履いて帰るのがマナー

軌道日記: 第3263回「はんぺんと寿司③」

A.D.2017 / 04/xx / xx:xx
回転寿司と言えば
無添くら寿司がネットの誹謗中傷に対して
訴えを起こした上に負けたらしい
「くら寿司のどこが無添なのかわからない」
「化学調味料を本当に一切使っていないのか」
という書き込みが掲示板にあったらしい
確かに言われてみればそうかもしれないと
説明してるページなりあるんじゃ?
どうなんだろうね
ちょっと調べてみるか
くら寿司なんて素敵なファミレスを
悪く言う人がいるなんて
全く擁護になってない

軌道日記: 第3262回「はんぺんと寿司②」

A.D.2017 / 04/xx / xx:xx
ででで?
若雷さんの夜食をディスることに意味はあったのかい?
敢えて、反論して議論を広げるテクニック
傷ついたので
あやまっとけ
マスターが謝らないからはんぺんが傷ついてる
深夜1時まで営業してる
まわるお寿司屋さんに行こうかとおもいます(’’
!?
請求はかぼちゃまで・x・
深夜1時に営業って... 客入んの?(・ω・)
ぼくも
どこに需要があって1時なのか悩ましい(’’
てか仕入れとかどうしてんだろ
じゃそういうわけで(’’!
いてらしー
てらー
はんぺんはどうなったのだろう
8秒くらいで食べ終わったよ(’’
はい

軌道日記: 第3261回「はんぺんと寿司」

A.D.2017 / 04/xx / xx:xx
はんぺんバター焼きをてにいれた(’’
ぺんぺん
え?
はんぺんの魅力がいまいちわからない
なんかこう頼りないイメージ
あのふわもち感
歯ごたえある方がいい
なので、かまぼことかのほうが好き
ちくわ
ちくわも嫌いじゃない
磯辺揚げとか好き

軌道日記: 第3260回「防水スマホケース」

A.D.2017 / 04/xx / xx:xx
お風呂用に防水スマホケースを買いました
すごーい!
ででーん
蓋しめそこねて水没ですね・x・
マスターも入浴勢に
なかなかいい感じ
ケース越しでもタッチできるのが不思議な感じ
保護フィルムの時点で
それなら触れるだけで反応するデバイス自体を
不思議に思わんのかね・x・
なん... だと...
いっしょやん?
いろいろあるやん?
慣れってこわいわね・x・
マスターの気持ちもわからんでもないですが・x・
嘘だ!
レビアさんに私の気持ちなんてわかるわけない!
嘘です
そうね・x・
ひとでなし!
かぼちゃに言われても・x・

軌道日記: 第3259回「ポテトと焼きそば②」

A.D.2017 / 04/xx / xx:xx
一平ちゃんショートケーキ味はひどかったよぉ
一口食べてまだこんなにある...って
ゲテモノ以前に
親から渡された普通のUFOが1年近く消費されてないわ
なぜに食べないのか・x・
UFO好きじゃないねん...
ぐるめ
妙に太い麺としゃばしゃばなソースの織り成す違和感
ペヤング派
やきそば弁当がいい
ペヤング派か一平ちゃん派なんだね
昔ながらのソース焼きそばおいしい
UFOお好み焼き風よい
かつおぶしがついてる!
私は一平ちゃんかなぁ
マヨビ~ム!
焼きそばべんと~
塩カルビ派がいない
お腹すいてきた
お湯沸かそうかな
オナジク

軌道日記: 第3258回「ポテトと焼きそば」

A.D.2017 / 04/xx / xx:xx
ピザポテト生産中止なんですが
どうすればいいですか?
つくればいい
ネットで買い占め
ピザを食べればいいんじゃないかな
アスパラガスビスケットにしましょう
なるほど
生産中止と聞くと食べたくなる
謎の心理
それね・x・
久々に買ったね
ピザポテトを
同じく数年ぶりにピザポテト買っちゃったわよ・x・
みんなして急に買うのね
一平ちゃんショートケーキ味生産中止
食べたくなったやろ?
かなし、くない
・x・

軌道日記: 第3257回「愛知グルメ②」

A.D.2017 / 04/xx / xx:xx
上から、卵、かつ、ごはん、かつ、ごはん
よくわかりません・x・
これがなんと1100円
安!
リーズナブル
でも、お残しは許されない
結構最後のごはんは諦める
でしょうな・x・;
ま、れびさん自称18歳だからぺろりでしょ
お、おう
ご飯は適量が一番やな
マスターから、そんな正論を言われるとは
^^;
( 0w0)

軌道日記: 第3256回「愛知グルメ」

A.D.2017 / 04/xx / xx:xx
あっ、一さん
来週そっちいきそうなので飯おごってください・x・
舞子連れてったるわ
まいこ?
カツ丼(上)縛りな
なんかいやなよかんがする・x・;
上は、高級という意味ではなく、量が多いという意味
上はカツ丼の上にカツ丼があるという意味
その間にアンコがサンドしてある
名古屋恐るべし

軌道日記: 第3255回「ぷそ談話 5鯖」

A.D.2017 / 04/xx / xx:xx
さて、5鯖いってきますー
5鯖だと
私のふるさと
5鯖について教えて下さい
キャスト多め
人が悪い
キャストなのに人とはこれ如何に
治安が悪いのかな?
あるチームにかかわると大変なことになる
こわい
ひいいいいい
いい人もいるんだろうけど
みたことない
みたことないって...
世紀末かな
会話がない
静かなる世界
2鯖は今日も平和です

軌道日記: 第3254回「森のクマさん」

A.D.2017 / 04/xx / xx:xx
緊急クエスト参加者はお早めに
あとはくまさんかな?
あとは森のくまさんかな?
お待たせしました~
くまさんこと、くらさん
ボリノーク・サマーン
ちょっとまって、いまよつばさんがなんか言った
北欧あたりにありそうな名前(’’
ボリノーク・サマーンがわからないならいいです
ボリノーク・サマーンと森のくまさんをかけた?
かけたっつうかまんまだけどな
くろば様がわりと年配ということはわかった・x・
まぁ名前で散々ネタにされてるので・x・
ボリノーク・サマーンは、ポルトガルで有名な歌手です
モンドセレクションで金賞を受賞しています
ガンダムに出るモビルスーツです
マジレスがはやい

軌道日記: 第3253回「KAIZEN」

A.D.2017 / 04/xx / xx:xx
ふぅ
一仕事終えました
ぼへー
日記の更新したかな?
今日は勘弁して下さい
日記更新て
ログのhtml化はマクロかなんかつかってるんだっけ?
まぐろ!?
あ、はい・x・
あっはい
せやな
一つ一つこころをこめて手作業で打ち込んでいます
という設定はどうでしょうか?
だめだとおもいます
かぼちゃの妖精が夜な夜な
感動しない?
しない
生産性が低い
KAIZENしないと

軌道日記: 第3252回「レゴランド③」

A.D.2017 / 04/xx / xx:xx
マインクラフトランドつくろう!
いきたい!!
そっちの方がうけそうな...
るりさんが天空トラップつくるからダメです
骨が歩く
え... あ... こわい...
小学生の子が恐ろしいスピードで組み上げておった
これがニュータイプかと戦慄した
最近の小学生こわいから・・
最近はマインクラフトを教育に取り入れてるとか
日本でもやってるのだろうか
ないでしょう
ないのか!
たぶん
教材に入れてるかはしらないですけど
学校が推奨してたりするみたいですよ
ものづくりの心は刺激されるよね、あれ