新着記事一覧
フリースペース
やる気スイッチ
毎日ぽちぽちしよう!(してください)

六女日記: 第50回「うばわせないのじゃ」

六女のにっき
ねんがんのらぴっどどれすを
てにいれたのじゃ
ころされても うばわせないのじゃ

六女日記: 第49回「ふえたのじゃ」

六女のにっき
さいきんきんきゅうで
おちることがふえたのじゃ
わしもあかばんされるのかの(´-ω-`)

六女日記: 第48回「おもいだすのう」

六女のにっき
ばとるありーなのごたごたは
PSUしょきのそうどうを
おもいだすのう...

六女日記: 第47回「おわらなかったのじゃ」

六女のにっき
きんきゅうで ひとがこぬかったので
これくとがおわらなかったのじゃ
(´・ω・`)

六女日記: 第46回「うんえいゆるすまじ」

六女のにっき
これくとおわらぬ
きんきゅうこぬ
うんえいゆるすまじ

六女日記: 第45回「かがみなわし②」

六女のにっき
それでもちょうせんするこころはわすれない
あいどるのかがみなわし
(じがじさん)

六女日記: 第44回「かがみなわし」

六女のにっき
あだばなそろは むりしてくりあしなくても
いいものなのじゃ
と、こうしきはゆうておるがの...

六女日記: 第42回「へっていくのじゃ」

六女のにっき
ぶきえささくせいで
ふぉとんすふぃあがへっていくのじゃ
あと ふぉとんとおふとんてにておるの

六女日記: 第41回「おもったのじゃ」

六女のにっき
えぴそーど2 おわったのじゃ
あーくすには マトイがおれば
わしはいらぬとおもったのじゃ まる

六女日記: 第40回「おもうのじゃ」

六女のにっき
そろそろまざーから☆14が
どろっぷしても
いいころだとおもうのじゃ

六女日記: 第39回「ひとこと」

六女のにっき
ちーむるーむが
つきになっておったのでひとこと
「うちゅうきたー!!」

六女日記: 第38回「にておる」

六女のにっき
まざーにかんして
まえまえからおもっていたこと
あやつりえんぎににておる

六女日記: 第37回「なによりなのじゃ」

六女のにっき
2016ねん いろいろあったのじゃが
ぶじにとしをこせそうで なによりなのじゃ
みなよいおとしを

六女日記: 第36回「おせわになったのじゃ」

六女のにっき
もうねんまつなのじゃ
みな、いちねん おせわになったのじゃ
あとますたーにおとしだまを(ry

六女日記: 第35回「すすめやすくなったのじゃな」

六女のにっき
むかしとくらべて
またぼがすすめやすくなったのじゃな
(くおーつじごくをおもいだしながら)

六女日記: 第34回「むつめじゃ」

六女のにっき
さいきんまたろくじょと
よばれるように なってきたようなのじゃ
わしはむつめじゃ(。`ε´。)

六女日記: 第33回「なったのじゃ」

六女のにっき
☆13じょういかんていしたら
すろ8 ぞくせい47になったのじゃ
じょういかんてい おそるべし

六女日記: 第32回「じかんがたりぬのじゃ」

六女のにっき
すとーりも これくとも れべるあげも
ぜんぶやりたいのじゃが
じかんがたりぬのじゃ

六女日記: 第31回「おもいますのじゃ」

六女のにっき
ねっきーのきんきゅうは
むずかしいいとおもいますのじゃ まる
(しょうがくせいなみのかんそう)

六女日記: 第30回「たまっておるのじゃ」

六女のにっき
12ぼうぐが あーむだけたまっておるのじゃ
りあとれっぐは きっと
みじっそうなのじゃな(´・ω・`)

六女日記: 第29回「どろっぷしたのじゃ」

六女のにっき
13ぶきをきょうかしたあと
すろがおおいのが どろっぷしたのじゃ
しょぎょうむじょうじゃ

六女日記: 第28回「のうしゃされたのじゃ」

六女のにっき
しんしゃが のうしゃされたのじゃ
じゅうえんきず つけようとしたら
ちちうえにおこられたのじゃ

六女日記: 第27回「くりあしたのじゃあああ」

六女のにっき
どくきわくりあしたのじゃあああああ
あああああああああああああヽ(`▽´)ノ


六女日記: 第26回「あぎにすきらいじゃ」

六女のにっき
えきすぱーとぶろっくにいくために
どくきわちゃれんじちゅうなのじゃ
あぎにすきらいじゃ

六女日記: 第25回「くるまかったから」

六女のにっき
あさおきたら いわれただいいっせい
「くるまかったから」( ゜Д゜)


六女日記: 第24回「かせいだのじゃ」

六女のにっき
あーくますろっとではさんしたのじゃ
そのあとらっぴーすろっとで
3000かせいだのじゃ

六女日記: 第23回「すとーりーおわったのじゃ」

六女のにっき
えぴそーど4のすとーりーおわったのじゃ
(ちゃんとみたとはいってない)

六女日記: 第22回「きらいではないのじゃ」

六女のにっき
あーくますろっとで 30までいったのじゃ
はいりすくはいりたーんは
きらいではないのじゃ

六女日記: 第21回「ねろうがほしいのじゃ」

六女のにっき
ねろうがほしいのじゃ
ねろうをこうりつよくあつめるさくせんを
ねろうなのじゃ

六女日記: 第20回「えくすとりーむはじめたのじゃ」

六女のにっき
えくすとりーむはじめたのじゃ
(いまさらかん

六女日記: 第19回「またぼやったのじゃ」

六女のにっき
ひさびさにまたぼやったのじゃ
すでにあっているきゃらに
しょたいめんあつかいされたのじゃ

六女日記: 第18回「あたったのじゃが」

六女のにっき
ごじらすーつがあたらぬ
ろびあくのけだるいは あたったのじゃが

六女日記: 第17回「あらぶりすぎなのじゃ」

六女のにっき
たいふう あらぶりすぎなのじゃ
わしのところには こぬからよいがの
(ひとごと)

六女日記: 第16回「うま」

六女のにっき

あつい うま (かきごおりが)

六女日記: 第15回「あしにちょくげきしたのじゃ」

六女のにっき
こおらせたぺっとぼとるが
あしにちょくげきしたのじゃ
みずはどんきじゃと まなんだのじゃ

六女日記: 第14回「すすめてみたのじゃ」

六女のにっき
びんごのために すとーりーぼーどを
すすめてみたのじゃ なんかわしが
かっこよいあつかいされておった

六女日記: 第13回「なにそれなのじゃ」

六女のにっき
いそがしくて
すぱろぼするじかんしかないのじゃ
ぴーえすおーつー? なにそれなのじゃ

六女日記: 第12回「そっとおそらにかえしたのじゃ」

六女のにっき
とんできたせみが ひだりてに
だいれくと ちゃくちしたのじゃ
そっとおそらに かえしたのじゃ

六女日記: 第11回「なんなのじゃ」

六女のにっき
ぽけもんGOが もんだいになって
おるようじゃな
ぽけもんって なんなのじゃ(哲学)

六女日記: 第10回「じゃーじゃーじゃー」

六女のにっき
ぴーえす4を
かってしまったのじゃーじゃーじゃー
(セルフエコー)

六女日記: 第9回「つみなのじゃ」

六女のにっき
きんまがつのきげんが きれておったのじゃ
いそがしいというのは つみなのじゃ

六女日記: 第8回「かいだんずきなのじゃ」

六女のにっき
しちがつじゃ なつじゃ かいだんじゃ
わしは むるいの かいだんずきなのじゃ
(唐突な告白)

六女日記: 第7回「くじけないのじゃ」

六女のにっき
じしんとあめの だぶるぱんち なのじゃ
でも あいどる じゃから
くじけないのじゃ (≧ω・)

六女日記: 第6回「なかったのじゃ」

六女のにっき
じゅうだいはっぴょう なんて
なかったのじゃ
(ちーむさいとをみながら)

六女日記: 第5回「いけなかったのじゃ」

六女のにっき
ぷれみあきれてたので
きんきゅう いけなかったのじゃ
(ぶろっくいどう てきないみで)

六女日記: 第4回「ではないのじゃ」

六女のにっき
しんじんたちが ふえてきたので
ひとこと
わしのなまえは ろくじょ ではないのじゃ

六女日記: 第3回「まる」

六女のにっき
きんきゅうぼしゅうちゅうに
きょうせいしゅうりょうせぬように
せっていもどしたのじゃ まる

六女日記: 第2回「みえぬのじゃ」

六女のにっき
いんヴぇいどかりばー てにいれたのじゃが
これどうみても
でぃーえむしーのすぱーだにしか
みえぬのじゃ

六女日記: 第1回「よろしゅうに」

六女のにっき
めんばーがふえて
ちーむが かっきづいてきたのじゃ
しんじんどのたち よろしゅうに