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【チームイベント】 綾鷹 解放の儀式 第六夜 告知

 

概要

  □限定解除の儀

  ・全てのツリー効果レベルをレベル8(上限レベル)まで引き上げ

  ※参加者の中に、「フォトンツリーのレベルをアップさせてみたい」という方がいれば一時的に権限を与えます
 

日時


  10月17日 土曜日 23時50分より

  11月7日 土曜日 23時30分より

 

開催場所


  ・チームルーム  

参加資格


  ・不問(チームメンバー以外の見学も可)

【チームイベント】 「禍津賭博大会」(主催:めでか) レポート

禍津賭博大会の概要


 イベント概要は下記参照!

 【チームイベント】 「禍津賭博大会」(主催:めでか) 告知
 http://psorbit.blog.fc2.com/blog-entry-599.html

禍津賭博大会の様子(動画)


 ・HD対応(動画右下の歯車をクリック)
 ・ルール説明…「その1」
 ・大会開始…「その2」
 ・表彰式…「その2」の22分から




【チームイベント】 「禍津賭博大会」(主催:めでか) 告知

 

日時


  10月18日(日)22時~23時30分
 

参加資格


  ・緊急のXHマガツに参戦可能な方
  ・XHマガツの連戦終了後30分程お時間を取れる方
 

開催条件


  ・参加者10人以上で開催
   ※マイルームの入場制限のため最大参加者は12人(主催者込み)
  ・現在の参加者8人
   (めでか、八鷹、STEL、九尾子、まな板、ウェント、eruze_melus、ZINxNIZ)
 

開催場所


  ・1次会:マガツ連戦(B-230)
  ・2次会:めでかマイルーム(賭博ゲーム)
 

ゲーム内容


  ・企業秘密
 

優勝賞品

  ・全参加者が賭けた品を優勝者が総取り!
  ・特別賞!
   (有志の方に寄付して頂いた賞品。主催者からの賞品。詳細は当日発表!)
 

協賛

  ・まな板、STEL、ウェント、八鷹、ZINxNIZ
 

罰ゲーム

  ・あり
 

めでかさんからの一言

  「たくさんのご参加お待ちしています!」

【イベント】 チーム「自由同盟@アークス」主催クイズ大会 ゲスト参加














【チームイベント】 漂流船調査レポート

 船長の日誌
    新光歴241年7月12日

 漂流する船団を発見。

 交信を試みるが反応はない。

 4時間後、検討の末、船内の調査を開始する。

 調査の結果、千年前に母星を飛び立った移民船「パイオニアⅡ」であることが判明。
 しかし、漂流の原因は不明。

 生体反応がなかったことから、調査を終了。

 船に戻り、回収したデータディスクを再生する。
 どうやら、当時絶大な人気を博し、社会現象を巻き起こしたアニメーション作品らしい。

 「私達のこの世界は、今とここしかない閉じた世界」

 「パイオニア2は量子コンピューターサーバーに保存された仮想空間」

 「そして、私達、アークスは肉体を失って量子サーバーの中で生きるデータ人格記憶体」

 「人類はダークファルスに滅ぼされた」

 「もはや宇宙には生物としての人類は一人もいない」

 「私達は機械の中の幻の街で暮らす、滅亡した人類の記憶なのよ」

 八鷹(記憶の淵で時が繰り返す)

集合写真撮影

 (クリックすると画像が入れ替わります)
スクリーンショット

集合写真(大サイズ)

 集合写真1 1920x1200 png
 集合写真2 1920x1200 png
 集合写真3 1920x1200 png

着陸前のあれこれ

 (クリックすると画像が入れ替わります)
スクリーンショット

着陸後のあれこれ

 (クリックすると画像が入れ替わります)
スクリーンショット

動画




【チームイベント】 綾鷹 解放の儀式 第五夜 レポート

ご挨拶とお礼

 2015年6月27日、PhantasyStarOrbitが育むフォトンツリー"綾鷹"の解放の儀式を執り行いました。

 儀式は滞りなく執り行われ、チームの成長の象徴たる綾鷹は、チーム創設から3年を経て、完全なる成長を果たしました。

 現在在籍しておられるメンバー、そして、過去在籍しておられたメンバー、「PSOrbit」というチームに参加して頂いた全てのプレイヤーに、チームマスターとして深くお礼を申し上げます。

 ありがとうございました。

 チームツリーの成長という一つの目標は達成されましたが、チームとしての活動はこれからも続いていきます。
 心機一転、あらためて、宜しくお願い致します。

 八鷹

解放の儀式 概要


 綾鷹 解放の儀式の概要については下記をご参照下さい。

 【チームイベント】 綾鷹 解放の儀式 第五夜 告知
 http://psorbit.blog.fc2.com/blog-entry-517.html

綾鷹 解放の儀式(静画)

 (クリックすると画像が入れ替わります)
スクリーンショット

記念撮影

 (クリックすると画像が入れ替わります)
スクリーンショット

綾鷹 解放の儀式(動画)



成長の瞬間① 03:59
成長の瞬間② 21:25

【チームイベント】 綾鷹 解放の儀式 第五夜 告知

 

概要

  □限定解除の儀

  ・「防御力アップ」をレベル2から、レベル7(上限レベル)まで引き上げ
  ・「取得メセタアップ」をレベル1から、レベル7(上限レベル)まで引き上げ

  ※参加者の中に、「フォトンツリーのレベルアップをさせてみたい」という方がいれば一時的に権限を与えます
  ※これにより綾鷹の能力は完全に解放されます
 

日時


  6月27日 土曜日 24時00分より  

開催場所


  ・チームルーム  

参加資格


  ・不問(チームメンバー以外の見学も可)

【チームイベント】 水の惑星不時着レポート

 船長の日誌
    新光歴241年5月30日


 写真の撮影というのは、忍耐と根気が必要な作業であるが、
 撮影した写真を整理し選ぶ作業というのは、それ以上に忍耐と根気が必要な作業である。

 かつては、この作業が苦痛で仕方がなかった時期もあったのだが、慣れであろうか、
或いは、多少の効率化ができたからか、いつの間にか、何も感じることなく、 比較と検討と選別の繰り返しを繰り返すことができるようになった。

 写真の選別をしていると思い知らされるのは、過去は変えられないということである。

 「もう少し中心を右に寄せていれば」
 「あとちょっとタイミングが早ければ」
 「この構図をたくさん撮っておくべきだった」

 と言ったことを、毎度毎度、お約束のように省みている。

 写真というのは、撮った瞬間には解らない。
 解る人もいるのだろうが、少なくとも私には解らない。

 それは、時に私を苦しめ、時に私を助けてくれる。

 構図を検討し狙って撮ったはずの写真がいまいちな時、意図せずに撮った写真が助けてくれるということがよくある。

 過去は変えられない。
 そして、過去の行動が未来にどのような影響を与えるかはわからない。

 写真の整理をしていると、そんなことを思い知らされるのだ。

 八鷹(あとがき)

集合写真撮影正面

 (クリックすると画像が入れ替わります)
スクリーンショット

集合写真撮影マルチアングル

 (クリックすると画像が入れ替わります)
スクリーンショット

集合写真(大サイズ)

 集合写真1 1920x1200 png
 集合写真2 1920x1200 png
 集合写真3 1920x1200 png
 集合写真4 1920x1200 png
 集合写真5 1920x1200 png
 集合写真6(名前あり) 1920x1200 png
 集合写真7(名前あり) 1920x1200 png

着陸前のあれこれ

 (クリックすると画像が入れ替わります)
スクリーンショット

着陸後のあれこれ

 (クリックすると画像が入れ替わります)
スクリーンショット

ミリさんご提供の動画




おまけ

 (クリックすると画像が入れ替わります)
スクリーンショット

【チームイベント】 高度発達惑星不時着レポート メガシティエリア ループ2回目

 船長の日誌
    新光歴241年4月25日

 暗闇から飛来する企画が、狂気の男の鉄の文言が、今、重く厚い未来のベールを押し広げる。
 残されるのは夥しい流血か、或いは、刻まれる新しい伝説か。

 破壊と創造の伝道師たちの、ここは闇の揺り籠。

 暗く濃密なネットの底で、やがて赤い屍を晒すゲームで、アークスたちの狂宴が始まる。

 『幻星軌道PSOrbit』 第二期「はじまりの鼓動」製作決定!

 今日の友は、明日の敵か。
 迷いを振り払い、静かに牙を研ぐ。

集合写真撮影正面

 (クリックすると画像が入れ替わります)
スクリーンショット

集合写真撮影マルチアングル

 (クリックすると画像が入れ替わります)
スクリーンショット

集合写真(大サイズ)

 集合写真1 1920x1200 png
 集合写真2 1920x1200 png
 集合写真3 1920x1200 png

着陸前のあれこれ

 (クリックすると画像が入れ替わります)
スクリーンショット

着陸後のあれこれ

 (クリックすると画像が入れ替わります)
スクリーンショット

【チームイベント】 文化発達惑星観光レポート 和風拠点

 船長の日誌
    新光歴240年12月20日

 光陰矢の如し。

 もう2年か、或いは、まだ2年か。

 夏への扉はみつからないが、いつか現れる幼年期の終わりのために。

 冬の桜を仰ぎ、この旅が続いていることに感謝した。

集合写真撮影正面

 (クリックすると画像が入れ替わります)
スクリーンショット

集合写真撮影マルチアングル

 (クリックすると画像が入れ替わります)
スクリーンショット

集合写真(大サイズ)

 集合写真1 1920x1200 png
 集合写真2 1920x1200 png
 集合写真3 1920x1200 png
 集合写真4 1920x1200 png
 集合写真5 1920x1200 png
 集合写真6 1920x1200 png
 集合写真(名前フラッグあり)1 1920x1200 png
 集合写真(名前フラッグあり)2 1920x1200 png

離陸予定日時



着陸前のあれこれ

 (クリックすると画像が入れ替わります)
スクリーンショット

着陸後のあれこれ

 (クリックすると画像が入れ替わります)
スクリーンショット

ミリ動画大臣による撮影記録



【チームイベント】 「PSOrbit TAグランプリ 2014夏」開催 ※開始時間変更


 ☆「夏だから、なんかしたい!」

  らしいので、色々考慮した結果、なんかすることにしました。

  ふるってご参加頂ければ嬉しいです。  

「PSOrbit TAグランプリ 2014夏」 概要


  なんかすることで、チームメンバーの親睦を深めるとか  

賞金

  優勝チーム1人につき 100万(1.0M)メセタ  

チーム

  マスターが適当(重要)に選びます  

ルール

  ・走破演習5周のクリアタイムを競う
   (VH4種・SH1種)

  ・どの走破演習をSHでやるかはチームが選ぶことができる

  ・号令と共に1周目を開始
   (キャンプシップに事前に待機)

  ・チームルームに最も速く戻ったプレイヤーがいるチームの勝利となる
   (全チームが戻るまでチームチャットでの発言は禁止とする)  

制限

  ・武器は全て現地調達とする
   (移動用含め)

  ・「イル・メギド」の使用は禁止とする

  ・つまり、全員素手でスタート

  ・クラス、防具、マグについては制限なし  

参加方法

  開催時間の30分前までにチームチャットで参加を表明して下さい  

日時

  8月22日 金曜日 22時30分より  

開催場所

  B232  

参加資格

  PhantasyStarOrbitのチームメンバーであること  

備考

  特になし

【チームイベント】 強磁性惑星不時着レポート 浮遊大陸

 船長の日誌
    新光歴240年5月25日

 「行く河の流れは絶えずして、しかも、もとの水にあらず」

 然りと、独り頷く。

 振り返れば、かつていた人は去り、そして、かつていなかった人がいる。

 「淀みに浮かぶ泡沫は、かつ消え、かつ結びて、久しくとどまりたる例なし」

 然りと、独り頷く。

 仰ぎ見れば、かつてからそこにいる人がいて、かつて去った人がおかえりしている。

 さてはて、この河はどこまで続いているのやら、などと考えていたら、何処かの惑星に墜落していた。

 「朝に死に、夕べに生まるるならひ、ただ、水の泡にぞ似たりける」

 然り、されど瓶に詰められ海を渡る手紙の如く、記憶や言葉や繋がりは連続していく。
 そこから流れたとしても、失われるわけではない。

 続く


 船のバーで絡まれるマスターの様子

 墜落後のシップ全景

集合写真撮影第一部

 (クリックすると画像が入れ替わります)
スクリーンショット

集合写真撮影第二部

 (クリックすると画像が入れ替わります)
スクリーンショット
 無圧縮画像(第一部) 1920x1200 png
 無圧縮画像(第一部 名前フラッグ付き) 1920x1200 png
 無圧縮画像(第二部) 1920x1200 png
 無圧縮画像(第二部 名前フラッグ付き) 1920x1200 png

 あれこれ盛り上がった後、恒例の墜落記念撮影を行う



 なお、船の修理には1ヶ月近くかかる模様である
 (浮遊拠点期限 6月22日21時58分 まで)

墜落前のあれこれ

 (クリックすると画像が入れ替わります)
スクリーンショット

墜落後のあれこれ

 (クリックすると画像が入れ替わります)
スクリーンショット

【チームイベント】 チームルーム拠点変更の告知 ※日時変更


 「季節の変わり目! 体調には気をつけましょう!」

  というわけで、チームルームの拠点変更を致します。
  お時間のある方は、ご参加を頂ければ幸いです。

  (私的な都合により、延期と相成ったことをお詫び申し上げます)

 

概要

  チームルームの拠点を「宇宙」から「浮遊大陸」に変更します。
  変更後、集合写真を撮影いたします。
 

日時

  2014年5月23日 金曜日 21時30分より
  2014年5月25日 日曜日 21時30分より
 

開催場所

  チームルーム
 

参加資格

  PhantasyStarOrbitのチームメンバーであること
 

備考

  特になし

第ニ回「PSOrbitチーム内ファッションコンテスト」結果発表

ご挨拶


  第ニ回「PSOrbitチーム内ファッションコンテスト」の結果を発表いたします。

  本コンテストは、「PSO2キャラクター名鑑」にご投稿、もしくは撮影依頼を頂いた「PSOrbit」メンバーのスクリーンショット
 の中から、チームマスター八鷹が独断で一番気に入ったものを選ばせて頂くものです。

  さて、二回目となりました今回は、あれこれ忙しい時期ということもあってか、応募数が控えめでした。私としても、もう少し、積極的に撮影を促すべきだったなぁと反省しております。

  とはいえ、優秀賞に選んだ作品は、自身の撮影ながら、中々のものだと自負するところであります。

  兎にも角にも、ご協力頂けた方には、深く感謝を!
懲りずに続けていきたいと考えておりますので、宜しくお願い致します。

   八鷹

【チームイベント】 高度発達惑星不時着レポート メガシティエリア

 船長の日誌
    新光歴240年3月8日

 春の訪れを待ちわびながら、宇宙で暮らす時代に四季という概念が残っているのであろうかなどと考える。

 綾鷹に水をやると、色あせていた歯が新緑の色に変わり、何となく春っぽい。

 そこでまた、葉の色は変われど、葉が落ちることはないな、などと考える。

 考えていたら、何処かの惑星に墜落していた。

 お約束なので、呟いておく。

 「なんてことだ、ここは地球だったのか…」(言いたかっただけ)

 続く


 墜落直前の様子


 墜落後のレの人

第ニ回「PSOrbitチーム内ファッションコンテスト」開催のお知らせ

  チームメンバーのSS拡充を図る「PSOrbitチーム内ファッションコンテスト」今月も開催します!
 是非是非、ご参加を頂ければ幸いです。
 

概要


  チーム「PSOrbit」のメンバーのみで行われるファッションコンテストです。コンテストと銘打ってはいますが堅苦しいものではありません。
  チームメンバーがコスチュームやアクセサリーを変えた時など、気軽に撮影を頼める環境をつくることこそが狙いですので、お気軽にご参加下さい。
 

日程


  ・応募期間 3月9日~4月5日まで
  ・発表 4月6日(第一日曜日)
 

参加方法


  ・八鷹に撮影を頼む(基本立ち姿での撮影になります)
  ・ご自身でSSを投稿する(アップローダー
 

参加資格


  PhantasyStarOrbitのチームメンバーであること
 

賞金


  最優秀作品賞 120万(1.2M)メセタ
 

選考基準


  マスターの趣味
 

備考


  ・好評であれば毎月開催の予定
  ・一人何枚でも応募が可能
  ・もれなく名鑑に掲載されてしまいます

【チームイベント】 原生惑星不時着レポート 凍土地域

 船長の日誌
    新光歴240年1月5日

 「あけましておめでとう!」

 新年に、新しい始まりに、胸を躍らせていたら、墜落していた。

 「今年は、何回墜落するのだろうか」

 そんなことを考えつつ、札幌雪まつりのようでもあり、ラシュモア山のようでもある巨大な獣たちを見上げる船長であった。

 続く


 墜落前の風景


 墜落後船体全景


 墜落にショックを受けたそがれるチームマスターとナユタメンバー

第一回「PSOrbitチーム内ファッションコンテスト」結果発表

ご挨拶


  第一回「PSOrbitチーム内ファッションコンテスト」の結果を発表いたします。

  本コンテストは、「PSO2キャラクター名鑑」にご投稿、もしくは撮影依頼を頂いた「PSOrbit」メンバーのスクリーンショット
 の中から、チームマスター八鷹が独断で一番気に入ったものを選ばせて頂くものです。

  チームメンバーのスクリーンショットをより多く残していきたいというのが本コンテストの趣旨ですので、賞はおまけのよ
 うなものだとお考え下さい。

  とはいえ、賞は賞です。

  決して、テキトウには選んでおりませんので、あれこれ宜しくお願い致します。

  兎にも角にも、毎月開催していきたいと考えておりますので、ご投稿、撮影依頼、よろしくお願い致します。

   八鷹

結果発表


  応募人数 14名
  応募総数 23枚

  最多投稿者 シシキ(4枚)

  最優秀賞 udonco

最優秀作品


0402tcc.png

ご投稿作品一覧


PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA
yajirushi_l.png
SS SS SS SS

レビア

udonco

udonco

リトラ=ヒメノカリス

SS SS SS SS

ティナ

ディドル

ナユタ

ナユタ

yajirushi_r.png

【チームイベント】 チームルーム拠点変更の告知 ※日時変更


 「もうすぐ春ですね? ちょっと気取ってみませんか?」

  というわけで、チームルームの拠点変更を致します。
  お時間のある方は、ご参加を頂ければ幸いです。
 

概要

  チームルームの拠点を「宇宙」から「夜景」に変更します。
  変更後、集合写真を撮影いたします。
 

日時

  3月7日 金曜日 22時より
  3月8日 土曜日 21時より
  (「綾鷹解放の儀」の後に変更予定)  

開催場所

  チームルーム
 

参加資格

  PhantasyStarOrbitのチームメンバーであること
 

備考

  特になし

【チームイベント】 綾鷹 解放の儀式 第四夜 告知 ※日時変更

 「さ、最近頑張ってるみたいね? ちょっとだけなら、本気だしてもいいわよ? か、勘違いしないでよね!」

 みたいなことを綾鷹さんが、仰っているので、解放の儀式を執り行います。

 チームメンバーの方々は、下記をご一読下さいますようお願い致します。  

綾鷹 解放の儀式 概要

  フォトンツリー綾鷹の限定解除を行います。

  □限定解除の儀

    「取得経験値アップ」をレベル1(初期レベル)から、レベル7(上限レベル)まで引き上げる予定です。

    参加者の中に、フォトンツリーのレベルアップをさせてみたいという方がいれば一時的に権限を与えます。
 

日時

  3月7日 金曜日 22時より
  3月8日 土曜日 21時より

  儀式後、フォトンツリーの自由解放  

開催場所

  チームルーム  

参加資格

  PhantasyStarOrbitのチームメンバーであること  

備考

  □綾鷹の運用について

   フォトンウォーターが枯渇するまで、誰でも自由に使って頂いて結構です。報告も不要です。

   フォトンウォーターの枯渇後、フォトンウォーターをあげなおすか、再び、節制に励むか判断したいと考えます。

第一回「PSOrbitチーム内ファッションコンテスト」開催のお知らせ

  チームメンバーのSS拡充を図るべく「PSOrbitチーム内ファッションコンテスト」を企画致しました。
 ご興味のある方は、ご参加を頂ければ幸いです。
 

概要


  チーム「PSOrbit」のメンバーのみで行われるファッションコンテストです。コンテストと銘打ってはいますが堅苦しいものではありません。
  チームメンバーがコスチュームやアクセサリーを変えた時など、気軽に撮影を頼める環境をつくることこそが狙いですので、お気軽にご参加下さい。
 

日程


  ・応募期間 2月1日~2月28日まで
  ・発表 3月2日(第一日曜日)
 

参加方法


  ・八鷹に撮影を頼む(基本立ち姿での撮影になります)
  ・ご自身でSSを投稿する(アップローダー
 

参加資格


  PhantasyStarOrbitのチームメンバーであること
 

賞金


  最優秀作品賞 120万(1.2M)メセタ
 

選考基準


  マスターの趣味
 

備考


  ・好評であれば毎月開催の予定
  ・要望が多ければ次回以降は投票を行う(かもしれない)
  ・一人何枚でも応募が可能
  ・もれなく名鑑に掲載されてしまいます

【チームイベント】 チームルーム拠点変更の告知

  2014年、最初のイベントとして、チームルームの拠点変更を行います。
 お時間のある方は、ご参加を頂ければ幸いです。
 

概要

 チームルームの拠点を「宇宙」から「凍土」に変更します。
 変更後、集合写真を撮影いたします。
 

日時

  1月5日 日曜日 21時より  

開催場所

  チームルーム
 

参加資格

  PhantasyStarOrbitのチームメンバーであること
 

備考

  特になし

【チームイベント】 綾鷹 解放の儀式 第三夜 レポート

 2013年12月20日、PhantasyStarOrbitが育むフォトンツリー"綾鷹"の解放の儀式を執り行いました。

 儀式は、想定外の事態もありましたが、概ね滞りなく執り行われチームの成長の象徴たる綾鷹は、久方ぶりに復活し、ついに三回目の成長を遂げました。

 儀式に参加していただいたチームメンバーに、そして、日々チームポイントを収めていただいているチームメンバーに、チームマスターとして改めてお礼を申し上げます。

 八鷹

 綾鷹 解放の儀式の概要については下記をご参照下さい。

 【チームイベント】 綾鷹 解放の儀式 第三夜 告知 日程変更要確認
 http://psorbit.blog.fc2.com/blog-entry-300.html

綾鷹 解放の儀式 第三夜

 (クリックすると画像が入れ替わります)
スクリーンショット
(C) SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2

スクリーンショット

【チームイベント】 第3回チームルームBGM選考会議 レポート


 2013年9月13日に行われた「第3回チームルームBGM選考会議」について、ご報告致します。

 選考結果は下記のようになりました。

一次選考


 選考ルール
 実装されている全ての曲に対して会議開催の事前に投票を求める。
 投票権は全ての曲に対して一人一票。
 全ての曲の中から、一曲にのみ投票できる。

 一票でも票を得た曲は、二次選考へと選出される。

 選考結果
曲名 投票者
『Ignite Infinity』 六女
『True Love Song』 Marlin-Z
『キュルマーレ・セラ』 匿名
『炭☆坑☆節』 匿名

 上記4曲が一次選考を通過

二次選考


 選考ルール
 一次選考で選出された曲を再生し投票を求める。
 投票権は一曲に対して一人一票。
 気に入った全ての曲に投票ができる。

 一定数票を得た曲は、最終選考へと選出される。

 選考結果
曲名 投票数
『Ignite Infinity』 4票
『True Love Song』 0票
『キュルマーレ・セラ』 1票
『炭☆坑☆節』 3票
『Ignite Infinity』
『キュルマーレ・セラ』
『炭☆坑☆節』

上記3曲が二次選考を通過

最終選考


 選考ルール
 ニ次選考で選出された曲を再生し投票を求める。
 投票権は選出された全ての曲に対して一人一票。
 選出された曲の中から、一曲にのみ投票できる。

 最も得票数が多かった曲を、チームルームのBGMとする。

 選考結果
『Ignite Infinity』 5票
『キュルマーレ・セラ』 1票

最終結果


 投票の結果、第4代チームルームBGMは『Ignite Infinity』に決定致しました。

会議の様子

 (クリックすると画像が入れ替わります)
スクリーンショット


スクリーンショット

【チームイベント】 綾鷹 解放の儀式 第三夜 告知

 雨ニモマケズ風ニモマケズ雪ニモ夏ノ暑サニモマケズ水ガナクテモダイジョウブ

 という感じの綾鷹さんですが、チームメンバーのモチベーションアップのためにもということで、水を上げることにしました。
 そんなわけで、解放の儀式を執り行います。

 チームメンバーの方々は、下記をご一読下さいますようお願い致します。  

綾鷹 解放の儀式 概要

  フォトンツリー綾鷹の覚醒、及び、限定解除を行います。

  □覚醒の儀

   立候補者10人に1人ずつ権限を与え、綾鷹にフォトンウォーターをあげて頂きます。

  □限定解除の儀

    メンバーリストの番号順に権限を与え、綾鷹の支援能力レベルを一つずつ上げていって頂きます。
   権限が与えられるであろうと想定されるチームメンバーは、どの支援能力レベルを上げるか、事前に決めておいて
   下さい。

    ご自身が上げたいと考える支援能力を選んで頂いて結構です。権限者の決定に対しての異論は認めません。
   相談には応じますが、八鷹への事前告知も基本的に不要です。

    支援能力のレベルを選びたい上げたいと考えており、かつ、当日の参加が難しいという方は、
   八鷹にその旨をお伝え下さい。事前の通知がなく儀式を欠席の場合は、選択権の放棄と考えさせて頂きます。

   ※現在のチームポイントは収支報告を参照のこと  

日時

  12月20日 金曜日 22時より

  儀式後、フォトンツリーの自由解放  

開催場所

  チームルーム  

参加資格

  PhantasyStarOrbitのチームメンバーであること  

備考

  □綾鷹の運用について

   フォトンウォーターが枯渇するまで、誰でも自由に使って頂いて結構です。報告も不要です。

   フォトンウォーターの枯渇後、フォトンウォーターをあげなおすか、再び、節制に励むか判断したいと考えます。

【チームイベント】 砂漠惑星不時着レポート リリーパ族集落周辺地帯

 船長の日誌
    新光歴239年11月4日

 船内に蔓延し続ける砂漠のような空気に呼応するかのように、船はリリーパっぽい惑星に墜落していた。

 墜落より、この空気感の一新こそが、課題であると考えた船長は、策を巡らせるが、果たして。

 次回、「明日のために!」

 船が再び飛翔する時は来るのか?

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 ぽちっとな

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 やや大人しめな乗組員たち

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 不時着した船の近くに謎のオブジェクトを発見する。

 (クリックすると画像が入れ替わります)
スクリーンショット
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 無圧縮画像(別版) 1920x1200 png
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 無圧縮画像(別版) 1920x1200 png
 無圧縮画像(別版) 1920x1200 png

 とりあえず、きっちりと記念撮影はしておくことにする(前回の反省)。

 なお、船の修理には1ヶ月近くかかる模様である。
 (砂漠拠点期限 9月18日22時22分 まで)

墜落前のあれこれ

 (クリックすると画像が入れ替わります)
スクリーンショット

墜落後のあれこれ

 (クリックすると画像が入れ替わります)
スクリーンショット

ぐるぐる

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【チームイベント】 チームルーム拠点変更のお知らせ

心機一転頑張ろう!

っていう感じで、チームルームの拠点変更を行いたいと思います。
記念撮影もしたいと考えておりますので、お時間のある方は、何卒よろしくお願い致します。

時間:11月4日(月)21時   (拠点変更)
   :11月4日(月)21時15分 (記念撮影)

場所:PSOrbit チームルーム

追伸
枯れたままでは、格好がつかないので、綾鷹に水を上げる予定です。

【ユーザーイベント】 アークスリンクプロジェクト 要望提出のお知らせ

  本日、『Phantasy Star Online2』公式プレイヤーズサイト「意見・要望フォーム」より、
 「アークスリンクプロジェクト」の請願事項である、「コミュニケーションシステムの改善」に関しての要望を提出したこと
 をご報告いたします。

  最終的な署名参加人数は53名でした。

  署名に参加して頂きました52名の有志の方々に、まずはお礼を申し上げます。
 ありがとうございました。

  そして、頂いた声をより大きなものへ成長させることが出来なかったことを、お詫び致します。
 ごめんなさい。

  サポーターズリンクにメッセージを出したり、フレンドにメールで伝えたり、Twitterでたまに呟いたり、
 ほそぼそと活動の周知を続けていましたが、中々どうして声を広げることは出来ませんでした。

  知っていたが活動に賛同できなかったという方もいらっしゃるでしょう。
 しかし、それ以上に、活動を知らなかったという方が多いと考えています。

  プレイヤー同士が中でも外でも、繋がることが難しいという現状を実感し、そして、
 プレイヤー間の交流を助ける何かの必要性をより強く感じさせられました。

  そんな環境で、限られた関係性の中で、
 それでも、50人を越える声を集めることが出来たことは、決して、小さくないことだと考えます。

  できることはしました。
 数多の要望の中に埋もれるか、或いは、拾い上げられるかは解りません。
 しかし、私が、そして、貴方が声を挙げたという、事実は残ります。

  ダメでもともと、それでも、声を挙げことが大切なことである考えます。

  では、忘れた頃にその日が来ることを待ちましょう。

  お疲れ様でした。そして、ありがとう。

  八鷹

  追記

  下記はTwitterで「アークスリンクプロジェクト」の宣伝をしてくれました「ぷその輪プロジェクト」さんのサイトです。
  
  「ぷその輪プロジェクト」は、チーム、イベントをサーバーを問わず紹介し、
 プレイヤー間の交流に大きな貢献を果たしています。

  この場を借りて、お礼を申し上げると共に、宣伝をさせて頂きます。
  陰ながら、応援しています、頑張ってください。

  ぷその輪プロジェクト
  http://psocircleproject.blog.fc2.com/

【チームイベント】 第3回チームルームBGM選考会議 開催のお知らせ

 2013年8月21日(水)に「チームルーム:海岸拠点」が実装されたことに伴い、

 「第三回チームルームBGM選考会議」

 を開催致します。

 開催日時、会場案内、選考方法は下記になりますので、ご確認をお願い致します。

開催日時


 2013年9月13日(金) 21時まで 「第二回チームルームBGM選考会議」 一次選考投票締切 (詳細は下記)

 2013年9月13日(金) 22時から 「第三回チームルームBGM選考会議」 二次選考開始

会場案内


 第一会場 八鷹のマイルーム(定員12名)
 第二会場 有志募集(ミリさんのマイルーム)

一次選考


 選考ルール
 実装されている全BGMに対して会議前に事前投票を求める。
 投票権は全ての曲に対して一人一票。
 全BGMの中から一曲に票を投じることができる。

 一票でも投票があった曲は、二次選考へと選出される。

 投票方法
 この記事に名前曲名を書き、"Private"にチェックを入れてコメントして下さい。
 投票の受付確認はゲーム内のグッジョブ機能で返させて頂きます。

 備考
 会議に出席できない方の投票も有効です。
 その場合、二次選考、最終選考においても、事前投票で票を投じた曲に自動投票させて頂きます。
 事前投票をした曲が、二次選考で落選した場合、最終選考では欠席者の投票は白票扱いとなります。

二次選考


 選考ルール
 一次選考で選ばれたBGMを会場で再生し投票を求める。
 投票権は一曲に対して一人一票。
 気に入った全ての曲に投票ができる。

 一定数票を得た曲は、最終選考へと選出される。

 投票方法
 BGMの再生後、曲名を発言します。
 曲名の発言以降に票を投じる意志を表明して下さい。

 再生から30~45秒後に「〆」と発言します。
 「〆」発言以降の投票は無効とします。

 シンボルアートの使用は制限しませんが、カウントもしません。
 シンボルアートで投票の意志を表明すると同時に、発言で投票といった使い方は可です。
 正確に集計するため、ログに残る形で投票をお願い致します。

最終選考


 選考ルール
 ニ次選考で選ばれたBGMを再生し投票を求める。
 投票権は選出された全ての曲に対して一人一票。
 選出された曲の中から一曲を選ぶ。

 最も得票数が多かった曲を、チームルームのBGMとする。

 投票方法
 BGMの再生後、曲名を発言します。
 曲名の発言以降に票を投じる意志を表明して下さい。

 再生から30~45秒後に「〆」と発言します。
 「〆」発言以降の投票は無効とします。

 シンボルアートの使用は制限しませんが、カウントもしません。
 シンボルアートで投票の意志を表明すると同時に、発言で投票といった使い方は可です。
 正確に集計するため、ログに残る形で投票をお願い致します。

 備考
 最終選考の結果、同票だった場合、決選投票を行います。

執行


 最終選考終了後、BGMの変更を行います。

【チームイベント】 辺境惑星不時着レポート 海洋型惑星リゾート地帯

 船長の日誌
    新光歴239年8月21日

 宇宙にいたら夏バテなんて無縁な気もするが、乗組員たちは夏バテムードであった。

 そんな中、偶然発見した海洋惑星にリゾートを発見したので、不時着を装って、不法占拠することにした。

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 絶望に打ちひしがれ叫ぶ劇団員たち

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 墜落のショックで正常な判断力を失った我々は記念撮影を忘れてしまう。
 (後日予定)

 なお、船の修理には1ヶ月近くかかる模様である。
 (森林拠点期限 9月18日22時22分 まで)

墜落前のあれこれ

 (クリックすると画像が入れ替わります)
スクリーンショット

墜落後のあれこれ

 (クリックすると画像が入れ替わります)
スクリーンショット

レクリエーションとリゾートの夜

 (クリックすると画像が入れ替わります)
スクリーンショット

【チームイベント】 マネージャーいっぱいキャンペーン

  さて、ライバルやら、不具合やらで、あれこれ慌ただしい今日この頃。

  オラクルの外はお祭りのようですが、残念なことに、その熱気はゲーム内には伝わっては来ないようです。
 そのせいか、せいではないか解りませんが、チームの活気にも翳りが視えはじめた感があります。

 では、どうすればいいか? 何をすべきか?

  運営を倒す他に『PhantasyStarOnline2』を救う道はありません!
 さぁ、今こそ立ち上がる時です!

  というのは、流石に無理だと思いますので、とりあえず、チームを救うため、足掻いてみることにしました。

  コミュニティは人がいなければ成立しません。
 であれば、チームを救うには、やはり新たな人材を呼びこむしかありません。

  というわけで、今こそ、チームメンバーの力をお借りしたいと考えます。

  この閉塞感のある状況を打開しなければ、未来はありません!
 とか、煽ってみたり。

 座して死を待つくらいなら、盛大に戦って散りましょうか?

キャンペーン期間



 9月7日(土)から、9月30日(月)まで

マネージャーいっぱいキャンペーン概要



 ・30日以上チームに在籍している
 ・一定のログイン率を維持している


  上記の条件を満たし、またマスターが適当であると判断したチームメンバーをマネージャーに昇格します。
 マネージャーとなったチームメンバーには、チームメンバーの勧誘を手伝って頂きたいと考えます。

勧誘とは?



 ・フレンドである
 ・定期的にグッジョブを送り合っている。或いは、よく一緒に遊んでいる
 ・チームに所属していない。
   或いは、既にチームとしての機能を失っているチームに所属している
 ・紳士淑女である
 ・チーム「PSOrbit」に興味があり、参加前にブログを確認し、
   また、書いてあるあれこれに賛同できる


  具体的には、上記の条件を満たす方に、それとなく声をかけていただきたいと考えます。
 勿論、勧誘を強制することも、ノルマを課すこともありません。

  一人で遊んでいる方に、心当たりがあれば、それとなく声をかけてみてください。
 そこから新たな繋がりが生まれるかもしれません。

注意事項



 ・勧誘を強制することはありません。ですのでノルマなどもありません
 ・心当たりがなければないで構いません。無理に探す必要はありません
 ・しつこい勧誘は禁止です。断られたら、清々しく諦めましょう

  (「チームマスターにしつこく頼まれて仕方なく」などと言ってくれて構いません)

【チームイベント】 一周年記念サプライズパーティー レポート


   2013年6月25日に開催された、チーム創立一周年記念サプライズパーティーのレポートを発行致しました。

   完全な不意打ちで放心せざるを得ませんでした。
  それもつかの間、チームメンバーからの感謝の気持ちに、そして、
  チームメンバーが自主的にイベントを企画してくれたことに、喜びがこみ上げました。

   こんなサプライズを贈ってもらえるチームマスターは多くはないと思います。
  私は本当に幸せものです。

   ありがとう!

   企画者のクリスさん、セシルさんに感謝を!
  長時間動画を撮影してくれたミリさんに感謝を!

   そして、すべてのチームメンバーに感謝を!

   チームPSOrbit チームマスター 八鷹

第一部

 (クリックすると画像が入れ替わります)
スクリーンショット

第二部

 (クリックすると画像が入れ替わります)
スクリーンショット

第三部

 (クリックすると画像が入れ替わります)
スクリーンショット

第四部

 (クリックすると画像が入れ替わります)
スクリーンショット

打上げ

 (クリックすると画像が入れ替わります)
スクリーンショット

サプライズパーティーの様子 投稿者:ミリ



















【チームイベント】 連続ミステリーシリーズ 謎の手紙 あとがき

 というわけで、事件は解決!

 「連続ミステリー 謎の手紙」は、楽しんで頂けたでしたでしょうか?

 さらっと謎を解いているかのように書いているので「天才マスター!」と思われた方も、
それなりにいるようですが、そんなことはありません。

 あまりだらだら書いても、ということでかなり省いているだけです。(勢い重視)
現実には右に行ったり左に行ったり、ヒントをもらいながら、なんとか正解へと至りました。

 悩んでもやもやもしましたが、ゲームの中に設置されたヒントを集め、
謎を解き、答えに迫っていくことは、まるで推理小説の主人公になったかのようで、
とても愉しく、ドキドキしました。

 すてきなイベントを企画していただいたlachenさんにあらためて感謝を!

 未来を掴めるかは、これから次第。

「Lからの挑戦状」について


 lachenさんは、私がチームメンバーと共に謎解きをすることを想定していたそうなのですが、
私が一人で頑張ってしまったため、私だけが楽しんでしまったという結果になりました。

 折角ですので、なぞなぞを私以外の方にも楽しんで頂こうと問題をアレンジし、
ついでに、私からのなぞなぞを加えたものが「Lからの挑戦状」です。

 ちなみに序文は、lachenさん未監修のもと、ジェバンニが一晩で書いてくれました。

Lからの挑戦状 解答

                                                                                   
解答1
1、第一の Uni Unis(Uni)
2、ツナ缶の材料 まぐろ まぐまぐ(まぐろぐま)
3、夜想曲 Nocturne シシキ(X Nocturne X)
4、メランコリー 憂鬱 憂鬱†ラクス(憂鬱∞ラクス)
5、骨董品 Curio(英) るな(Curio)
6、はじまりの人 チーム創設者 八鷹(八鷹)
Ⅶ、笑う lachen(独) lachen(lachen)
八、極めて大きな数量。仏教用語 那由多 ナユタ(白の奇跡)
                                                                          
解答2
1、すぐれた知恵。
   物事の道理に通じる才知
 叡智 H
2、少女同士の強い絆、
   あるいはそれを基にした文学作品
 エス S
3、○=逢魔時、黄昏時 夕(夕刻) U
4、RB-79 ボール(機動戦士ガンダム)→球 Q
5、11=J 12=Q 13=K 1=? エース(トランプ) A
6、88=Ra 52=Te 35=Be 16=? S(硫黄/原子番号16) S
Ⅶ、6月28日に設置された
    オンラインストレージサービス
 PSOrbitアップローダー 何かが隠されている
八、あいうえおかき...→いろはにほへと... アナグラム 意味のある単語へ組み換え
                          
解答3
123456HSUQAS
243561SQUASH
 南瓜(鍵)
PSOrbitアップローダー画像を鍵を使ってダウンロード
           
解答4
57(画像の数字)Orbital.0057lachen

Lからの挑戦状 正解者


 誰も解いてくれないのではないか?

 と、やきもきしていたのですが、なんとか正解者が現れました!
 解いてくれてありがとう!
 挑戦して散っていった方にもありがとう!

 正解者は、桐渡さんです!
 協力者は、Uniさんです!

 桐渡さんには、賞品として、倉庫に保管している間に不良在庫化したアイテム、

 「進化デバイス/アクベンス」、そして、
 「アーム/シフォンドーレ」5個が贈られます。

 Uniさんには、「アーム/シフォンドーレ」10個が贈られます。

 おめでとう!

 ま、まぁ、賞品はおまけみたいなものなので、ご容赦を!

 とにかく、これにて、今回の謎解きイベントは終了です!

 何時かまたミステリーなイベントを企画したいなぁとか考えています。
その時には、今回参加しなかった方も参加してくれると嬉しいです。

 というわけで、それでは、また会おう明智君!

【チームイベント】 連続ミステリーシリーズ 謎の手紙 対峙編

    前回までのあらすじ

    鍵を導いた八鷹はついに最後の扉を押し開く。
   そこに待ち受ける意外な人物とは!?

   感動の最終回! 


  B222 ???
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  「あなたが――蜘蛛だったのですね」

  低い、落ち着いた声だった。
  一面の桜である。
  満開の桜の只中である。
 春の海を渡る綿津見の猛き伊吹が断崖を駆け上り儚き現し世の栄華を一瞬にして薙散らす。
 空も海も大地も渾然一体となって、ただただ世界を色の一色に染め上げんとしているかのようである。
  その桜のかすみの中にひと際黒き影がある。
  朽ちかけた墓石。そして――黒南瓜の男。
  対峙するのは狐の面をかけた女である。


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   そして、彼女は語り始める。
   「むしゃくしゃしてやった。反省はしてない」





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   lachenは、謎を解き明かした八鷹に幾つかのアイテムを手渡すと
  颯爽と去っていった。


 ・感謝祭2013TシャツM
 ・進化デバイス/ジャック
 ・Catch the Future



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    完(あとがきへ)


  この物語はノンフィクションっぽいですが、一部フィクションです。
  改変引用 京極夏彦 『絡新婦の理』より

【チームイベント】 連続ミステリーシリーズ 謎の手紙 解明編

    前回までのあらすじ

    謎を解き明かした八鷹は犯人が待つ場所へと向かう!                      対峙の瞬間が迫る!(手抜き) 

  B222 クエストカウンター
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   「パス:243561=○○」

   数々の謎を解き明かし、パズル脳を獲得した八鷹にとって、
  最後の問いはあまりに易しかった。




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    八鷹は、迷うことなく答えを導き出し入力した。
  終わりを確信し、八鷹は、ほくそ笑む。


   が、しかし、




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   /( 0w0)\ <んーとね

  /( ・w・)\ <・・・

  「え、なんで?」

  (待て、落ち着け、こんな時は素数を数えるんだ…)



   八鷹は惑いながらも思案を重ね、ついに見過ごしていた点に気づく。

  「パス:243561=○○ 日本語でOK」

  /( 0w0)\ <わかった

  「日本語でOK」 つまり!


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pso20130628_212818_010_c.jpg


   /( ・w・)\ <・・・

   /( ・w・)\ <わかんない

   手詰まりとなった八鷹は、助手のグーグル健作(日系アメリカ人)に、
  再度調査を依頼する。調査の結果、八鷹が導き出した言葉に
  恐るべき真実が隠されていることが判明する!

   「SQUASH」

   その真の意味とは…

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解答
123456HSUQAS
243561SQUASH
 南瓜


    対峙編へ

【チームイベント】 連続ミステリーシリーズ 謎の手紙 迷宮編

    前回までのあらすじ

    普通の男子高校生八鷹は、普通の日常を送っていた。
  そして、これからも送っていくはずだった。

   だが、日常は突如終わりを告げる。学校からの帰宅途中、
  空から降ってきた少女と激突し、八鷹は意識を失う。
  朦朧とする意識の中で、八鷹は「ごめんなさい」とだけ告げ、
  去っていく少女の姿を追う。

   目覚めた時、八鷹はフォトンなる未知の力を操る異能に目覚めていた。

   八鷹は、もといた日常へと戻ろうとする。
  だが、それは許されなかった。
  アークスと称する組織に狙われ、八鷹は生まれ育った街を追われる。

   何故、自分が狙われるのか?

   真実を知るための八鷹は少女を探すことを決意する。

   "先生"の力を借り、少女が残したメッセージを解読した八鷹は、
  メッセージによって示された場所へと赴くのであった。


  Uniのマイルーム
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  まぐろぐまのマイルーム
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  X Nocturne Xのマイルーム
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  憂鬱∞ラクスのマイルーム
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  Curioのマイルーム
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  八鷹のマイルーム
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  lachenのマイルーム
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    辿り着いた場所には、新たな謎かけが残されていた。
  途方に暮れる八鷹のもとに新たなメッセージが届く。





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    「答えは全てアルファベットに」というヒントから、
  八鷹はついに答えを導き出す。


                                                                        
解答
1、すぐれた知恵。
   物事の道理に通じる才知
 叡智 H
2、少女同士の強い絆、
   あるいはそれを基にした文学作品
 エス S
3、○=逢魔時、黄昏時 夕(夕刻) U
4、RB-79 ボール(機動戦士ガンダム)→球 Q
5、11=J 12=Q 13=K 1=? エース(トランプ) A
6、88=Ra 52=Te 35=Be 16=? S(硫黄/原子番号16) S
B、猫の日にて待つ 2月22日(猫の日) B222にて待つ


    解明編へ

【チームイベント】 連続ミステリーシリーズ 謎の手紙 探索編

    前回までのあらすじ

    休暇旅行を楽しんでいたアークス特命係係長八鷹は、
  宿泊先の旅館で不審な遺体が発見されたことを知らされる。

   疑いの目を向けられ、仕方なく身分を明かした八鷹は、
  あれよあれよという間に、捜査に協力させられることになる。

   自殺であると決めつける地元の警察官と対立しながら、八鷹は
  真相に迫るため遺体の手に握られた謎のメッセージの解読に挑む。



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  八鷹は、"ツナ缶の材料"という文字列から仮説を打ち立て、助手であるグーグル健作(アメリカ系日本人)にデータベースからの解析を依頼する。

                                                                        
解答
1、第一の Uni Unis(Uni)
2、ツナ缶の材料 まぐろ まぐまぐ(まぐろぐま)
3、夜想曲 Nocturne シシキ(X Nocturne X)
4、メランコリー 憂鬱 憂鬱†ラクス(憂鬱∞ラクス)
5、骨董品 Curio(英) るな(Curio)
6、鏡 私自身 八鷹(八鷹)
7、笑う lachen(独) lachen(lachen)

    それぞれの言葉は、秘密結社PSOrbitのメンバーの名前を表している。
  そう確信した八鷹は、事情を聞くため、それぞれのマイルームへと向かう。




    迷宮編へ

【チームイベント】 連続ミステリーシリーズ 謎の手紙 出題編

    全ては、謎のメッセージから始まった…



    pso20130627_114605_000_c.jpg


     或る日、心霊探偵八鷹のもとに一通の不可解な手紙が届く。
  差出人の名前から、ウルで暗躍する秘密組織「PSOrbit」の構成員からの
  手紙であると判断した八鷹は、メッセージの裏に隠された巨大な
  陰謀の予感を感じ取り、一人孤独な捜査を開始する。



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    壮大なミステリーの幕が今ひらく!?


    探索編へ

【ユーザーイベント】 アークスリンクプロジェクト

ご挨拶


  『PhantasyStarOnline2』サービス一周年おめでとうございます。
 ゲームがなければプレイヤーは存在せず、プレイヤーが存在しなければ、コミュニティも存在しません。
 言葉を交わしあえる仲間と出会えたことは、『PhantasyStarOnline2』という作品があってのことです。

  日々、奔走されている運営開発チームの方々に、この場を借りて、感謝の意をお伝えいたします。

  ありがとうございます。

  さて、『PhantasyStarOnline2』の一周年を記念し、境界を超えるためのユーザーイベントを企画させて頂きました。

  今こそ、声を上げるべき時です。

  待っているだけでは、何も変わりません。変えられません。

  志あるものは、立て!

イベント概要


 プレイヤーの署名を集め連名で要望を送る 

要望の概要


 境界を超えるチャットシステムの提案

 【改良案】
  ・周囲チャット、チームチャット、パーティーチャット、システムメッセージ、これらの表示/非表示を個別に設定できるようにする。(すべて表示だけではなく)

 【機能追加案】
  ・ゲーム内にプレイヤーが自由に書き込みができる伝言板を設置する

  ・プレイヤー一人一人がチャットチャンネルを自由に設置することができるようにする
  ・設置するチャットチャンネルの名前、何を目的としたチャットチャンネルかを示すタグ、鍵の設定ができるようにする
  ・チャットチャンネルブラウザ機能を追加し、プレイヤーが設置したチャットチャンネルの一覧を参照できるようにする

 【要望の詳細】
  チャットチャンネルについて、詳しくお知りになりたい方は、下記記事をご参照下さい。

  【ユーザーイベント】 アークスリンクプロジェクト チャットチャンネルについて
  http://psorbit.blog.fc2.com/blog-entry-222.html

署名募集期間


 署名が一定数集まるまで
  (特に期間は考えておりません。夏の終わりを一つの目処に考えてはいますが、それも署名の集まり次第です)

参加資格


 『PhantasyStarOnline2』のプレイヤーであること
  (シップ問わず、レベル問わず、チーム所属未所属問わず)

参加方法


 ■ ブログからの参加

  ・この記事にキャラクターネームを書いてコメントをする

 ■ Twitterからの参加

  ・Twitterタグ「#pso2 #alink」をつけて、キャラクターネーム、所属シップを呟く

 ■ ゲーム内メッセージ機能からの参加(ウル民限定)

  ・ゲーム内で八鷹にメッセージを送る
  (メール、グッジョブ、wis、問わず)

 ※いずれの方法においても個別に返信は致しません。署名一覧への掲載を以ってお返しとさせて頂きます。

署名ルール


 ■ 記載必須

  ・キャラクターネーム
  ・所属シップ

 ■ 記載自由
  
  ・プレイヤーネーム
  ・所属チーム
  ・コメント

 ■ その他

  ・署名の公開/非公開の選択可(ブログへの掲載を希望しない)
  ・記載する署名の選択可(キャラクターネーム/プレイヤーネーム)
  ・チーム、フレンド、その他、連名での署名可

 ■ ルール詳細

  署名には『PhantasyStarOnline2』のキャラクターネーム、及び、所属シップを明記する必要があります。 
 所属するチーム名の記載があった場合は、「署名一覧」にチーム名を合わせて併記します。

  特に、ご希望がない場合は、キャラクターネームが署名に記載されます。

  コメントについては、『PhantasyStarOnline2』に対する思いや、チームの宣伝などなど、自由に書いて頂いて構いません。
 応援など頂ければ、とても嬉しいです。
 
  署名の公開を希望されない場合は、署名一覧にキャラクターネームを記載致しません。
 ただし、署名の際は、先述したように、キャラクターネーム、及び、所属シップを明記が必要となります。

  チーム、フレンド、その他、連名での署名も歓迎致します。

  チーム連名での署名の場合は、代表者一名がキャラクターネームを記載して頂ければ可とします。
 ただし、人数を明記して下さい。

  フレンド、その他の場合は、署名者全員のキャラクターネームが必要となります。

 【例】
  チームの場合:
  ×「チーム□△ 一同」
  「チーム□△ チームマスター◇▽ 以下5名」

  フレンド、その他の場合:
  ×「△△とフレンド 5名」
  「□□と×× 連名で署名です」
    
  ※公序良俗に反するキャラクターネーム、コメントと判断した場合は、コメントの削除、掲載を差し控えさせて頂くことがあります。

ご意見・ご質問


  ご意見・ご質問などあろうかと存じますが、まずは下記記事をご参照下さい。

  【ユーザーイベント】 アークスリンクプロジェクト ご質問・ご意見と、その回答
   http://psorbit.blog.fc2.com/blog-entry-223.html

最後に


  運営がしつらえてくれるイベントだけがイベントではありません。
 敷かれたレールの上を歩き続けるだけがプレイヤーではありません。

  何かしてみませんか?
 たまには外れてみませんか?
 一緒にやってみませんか?

  ダメだとしても、次に繋がっていくと私は考えます。

  あれやこれやと書きましたが、結局のところ、盛り上がりたいな、などと考えているだけだったりもします。
 とりあえず、盛り上がるか、盛り下がるか、成功するか、失敗するかはさて置き、
 話のネタにでもしつつ、最後までなんとなくお付き合い頂ければ嬉しいです。

  八鷹

【ユーザーイベント】 アークスリンクプロジェクト 署名一覧

alink.jpg

alink2.jpg

alink3.jpg

 7月4日開始
 8月31日更新 現在53名

 ※署名は順次追加
 ※表示されない場合は再読み込みを

【ユーザーイベント】 アークスリンクプロジェクト チャットチャンネルについて

チャットチャンネルとは?


 周囲チャット、チームチャット、パーティーチャットなど、チャットの発言先を変更することができるチャットシステムのことであり、『PhantasyStarOnline2』において、実装されプレイヤーが利用しているそれです。

 しかし、『PhantasyStarOnline2』において、実装されているチャットチャンネルシステムは、あくまで必要最低限の機能に過ぎないと考えます。

 要望として掲げる「チャットチャンネルの設置機能の追加、チャットシステムの改善」は、プレイヤー間の交流の円滑化、活性化に大きく寄与するものであると考えます。

ユーザー設置によるチャットチャンネルの活用例


 【パーティー募集チャットとして】
  「エクストリームクエスト募集 3名募集 21時開始」
  「B228 火山ぐるぐる中 現在9名 23時まで」
  「オーダークリア助っ人募集!」

 【売買チャットとして】
  「本日限定税抜き販売 ○× 25M」
  「○と×交換しませんか? 足跡求」
  「~購入希望! 3M 足跡求」

 【コミュニケーション】
  「Ship02 ウル 雑談チャンネル」
  「チーム○× メンバー募集中」
 
 ※「」内は、チャットチャンネルブラウザに表示されるチャットチャンネルのタイトル



  上記に示した例は、12名以上での雑談を除けば、現状でもルーム機能を利用することで同様のことができなくはありません。それでも、ブロック、ルームという境界を超えることはできません。そして、何より違うのは手軽さであると考えます。

  チャットチャンネルの設置機能があれば、それぞれのプレイヤーが、それぞれ別のルームで異なることをしながら、言葉を交わすことができます。

  離れていても、気軽に言葉を交わすことができる手段があれば、プレイヤー同士の交流は、より円滑になると、私は考えます。

  何かをしながら、人を待つことができるようになれば、待つことにストレスを感じなくなり、プレイヤー同士が集まる機会は増えると、私は考えます。

チームチャットという特権


  チームに参加しているプレイヤーは、チームチャットという、ブロック、ルームの境界を超えるチャットチャンネルを利用し、ソロプレイをしながら、或いは、チーム外のメンバーと遊びながら、チームメンバーとコミュニケーションを図ることができます。

  私は、チームチャットこそ、チームに入ることで得られる最も大きな特権であると考えています。
同時に、チームチャットがなければ、チームがチームとして成り立つことはないと考えます。

  言葉を伝える機能こそ、オンラインゲームにおいて最も重要な要素はではないでしょうか?
 
  ブロック、ルーム、そして、チームの境界をも超える何モノにも縛られないチャットチャンネルを、全てのプレイヤーが必要に応じて設置、利用できるようになれば、『PhantasyStarOnline2』は、人と人とを繋げていく、より素晴らしい舞台になると私は考えます。

チャットチャンネルの設置機能を有するオンラインゲーム


 プレイヤーが自由にチャットチャンネルを設置できるという機能を実装しているオンラインゲームは、『Master of Epic』、『TERA -The Exiled Realm of Arborea-』が挙げられます。

 特に、『Master of Epic』のチャットシステムは極めて高い評価を得ており、オンラインゲームのチャットシステムに関した話題になると、優秀な例として、引き合いに出されることが多いです。

 参考資料として、『Master of Epic』のチャットチャンネルシステムを解説した動画をご紹介しておきます。

 Master of Epic 【チャットチャンネルの解説動画】
 http://www.youtube.com/watch?v=fi3rZr3wooA

【ユーザーイベント】 アークスリンクプロジェクト ご質問・ご意見と、その回答

ご意見・ご質問と、その回答


 「署名の目的はなんでしょうか?」

  第一の目的は、プレイヤーの声を運営に届けることです。
  第二の目的は、プレイヤーによる、プレイヤーの意見集約、意見共有、意見提案の活性化です。

  署名がゼロであっても、一人のプレイヤーとして、要望は送りますので第一の目的は確実に達成されます。

  大きな声となるか、一人の声となるかは、貴方次第です。



 「要望の実現は目的ではないのですか?」

  要望の実現を望んではいます。
  ただ一方で、プレイヤーがプレイヤーとしての立場を踏み越えるべきではないと考えます。
  要望の実現を目指すべきは、プレイヤーではないということです。

  要望を運営がフィードバックしてくれるかは未知数です。
  コスト、その他を鑑みれば、何もかもが実現するのは難しいと考えるべきなのでしょう。

  ただ、署名の数次第で、或いは、とは考えています。



 「要望が実現すると考えていますか?」

  技術的には、それほど難しくはないのではないか、というのが個人的な見解です。
  現実として、ルームごと、チームごとに無数のチャットチャンネルが存在し、稼働しています。

  ただ、結局のところ、実現可能であるかは、中の人にしか解りません。
  もし、技術的に可能であり、この要望がプレイヤーからの指示を集めるものであるなら、実現すると考えます。



 「要望があるなら一人一人が送ればいいのではないでしょうか?」

  数は力です。三本の矢です。一人一人が散発的に矢を放つより、
  「100人のプレイヤーからの要望です」と書かれた一本の矢文で射抜く方が効果があると私は考えます。



 「何故、署名をはじめようと思ったのですか? 視点一」

  公式サイトの対応状況リストで要望と対応状況を一部確認することができますが、
  掲載されている要望が氷山の一角であろうことは自明であり、
  どのような要望が送られているのか、プレイヤー同士が情報を共有することは難しいのが現状です。

  そのため時間と手間をかけて要望を送っても、声が届いているのか、
  同じ事を考えている人がどれだけいるのか解らず、
  手応えを感じることができないという方が殆どではないかと考えます。

  では、どうすればいいか?
  集めてから要望を送ればいいのではないか?
  そうすれば、あれやこれやが、はっきりするのではないか?

  要望があり、同じ意見を持った人がいる。
  自分では考えつかなかったけれど、賛同したい。
  プレイヤーが意見を共有し、集約する。

  そんなモデルケースとなる結果を出すことができれば、また次に繋がっていくのではないかと考えました。



 「何故、署名をはじめようと思ったのですか? 視点二」

  署名というのは、民意を伝えるための行動として広く認知される一般的な方法であり、
  現実ではしばしば行われているようです。

  しかし、一方で仮想の世界、オンラインゲームの世界においては、
  プレイヤーが意見を集約し、それを運営に伝えるということは、あまり一般的な方法ではないようです。
  サービス中のタイトルで、そういった運動が行われたということを、私は耳にしたことがありません。

  サービス終了が決定したタイトルのサービス継続を求める時など、それこそ一大事にしか、
  プレイヤーは署名を集めたりはしないわけです。

  そうしない何かがあるのかもしれませんが、私には考えが及びませんでした。

  そんなわけで、とにかく、やってみようと、そう考えたわけです。



 「運営から中止要請があったらどうしますか?」

  このイベントは、署名活動であって、デモではありません。
  プレイヤーの要望を平和的に集約し提案すること、対話することこそが主旨に他なりません。
  運営が問題視する中で強行したとしても、要望が受け入れられることはないでしょう。
  ですので、中止の要請がなどがあった場合は、イベントは中止となります。



 「署名は集まりそうですか?」

  始まってみなければなんとも言えません。
  ただ『PhantasyStarOnline2』のアカウント数は250万以上であるそうです。
  つまり、2,500人に1人が署名してくれれば、それだけで1,000人の署名が集まります。

  アカウント数=プレイヤー数じゃない? あまり、タブーには触れない方向で。



 「署名の他に何かできることはありませんか?」

  前回、前々回とイベントを企画して学んだことは、
  イベントをやっていることを広く周知することが何よりの課題であるということです。
  親しい仲間の間だけで構いませんので、
  署名を集めているということを、それとなく伝えて頂けると嬉しいです。

  署名するかどうかは個人の自由意志が尊重されるべきですので、強制はしない方向でお願い致します。



 「他に要望すべきことがあるのではないでしょうか?」

  それぞれのプレイヤーがそれぞれに要望を持っていることは、理解しております。
  とはいえ、先述したように、一プレイヤーが他のプレイヤーの要望をプレイヤーが知ることは難しいというのが現実です。

  そんな中で、誰もが平等に、そして、一時的にではなく、長期間恩恵を享受できるであろう要望を考えたところ、
  「プレイヤー間のコミュニケーションの円滑化」を主題とする要望に考えが至りました。

  提示した改善案が個人的な要望であることは否定できませんが、上記の要件に添う要望であるとは考えています。

【チームイベント】 綾鷹 解放の儀式 第二夜 レポート

 2013年6月6日、PhantasyStarOrbitが育むフォトンツリー"綾鷹"の解放の儀式を執り行いました。

 儀式は、想定外の事態もありましたが、概ね滞りなく執り行われチームの成長の象徴たる綾鷹は、再び復活し、さらなる成長を遂げました。

 儀式に参加していただいたチームメンバーに、そして、日々チームポイントを収めていただいているチームメンバーに、チームマスターとして改めてお礼を申し上げます。

 同時に、日時が延期したことについて、改めてお礼を申し上げます。

 八鷹

 綾鷹 解放の儀式の概要については下記をご参照下さい。

 【チームイベント】 綾鷹 解放の儀式 第二夜 告知 日程変更要確認
 http://psorbit.blog.fc2.com/blog-entry-204.html

綾鷹 解放の儀式 第二夜

 (クリックすると画像が入れ替わります)
スクリーンショット
(C) SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2

儀式後 雨風宴会

 (クリックすると画像が入れ替わります)
スクリーンショット
(C) SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2

儀式前

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(C) SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2

儀式後

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スクリーンショット
(C) SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2

【イベント】 優秀なアークスアワード2013 結果発表

 アブダクションの謎を解明すべく、開催されましたユーザーイベント「優秀なアークスアワード2013」のことを覚えておいででしょうか?

 既に半年が経過し、イベントどころか、アブダクションへの興味も薄れきっている感は否めませんが、そこはそれとして、満を持して結果を発表したいと思います。

 気軽に参加できたことが大きな要因であったかもしれませんが、83作品ものご応募があったことは誇れるべき結果であったと考えます。

 参加を頂いた方に、改めてお礼を申し上げます。
同時に結果の発表がここまで遅くなったことを、深くお詫び申し上げます。

 八鷹

結果発表


 『PhantasyStarOnline2 エキスパートガイド』 などの情報に基づき、

 総合的に判断した結果、アブダクションの条件は、であると結論づけました。

 依って、

優秀なアークスは


007_運がいい

 大賞は、応募番号 其の漆

   「優秀なアークスは、運がいい」に決定致しました。

   まりあるさんには、賞金1,000,000メセタが贈呈されます。

   おめでとうございます。

   追記:

   まりあるさんは、「次に何かをするときの資金に」と仰られ、賞金の受け取りを辞退されました。
   お言葉に甘え、賞金は次回イベント時の資金とさせて頂くことと致しました。

   まりあるさんに、名誉と拍手を!

   まりあるさんのブログは下記

   まりあるの旅
   http://helfeim.blog119.fc2.com/

優秀なアークスアワード2013について


 【イベント】 優秀なアークスアワード2013 開催
 http://psorbit.blog.fc2.com/blog-entry-129.html

 【イベント】 優秀なアークスアワード2013 概要
 http://psorbit.blog.fc2.com/blog-entry-130.html

 【イベント】 優秀なアークスアワード2013 会場 其の壱
 http://psorbit.blog.fc2.com/blog-entry-131.html

 【イベント】 優秀なアークスアワード2013 会場 其の弐
 http://psorbit.blog.fc2.com/blog-entry-132.html

 【イベント】 優秀なアークスアワード2013 会場 其の参
 http://psorbit.blog.fc2.com/blog-entry-133.html

 【イベント】 優秀なアークスアワード2013 会場 其の肆
 http://psorbit.blog.fc2.com/blog-entry-136.html

【チームイベント】 裏一周年記念イベント Lからの挑戦状

    全ては、謎のメッセージから始まった…



L.jpg

  こんばんは、Lです。

  チーム創立一周年おめでとうございます。
 お祝いとして、ささやかながら、アトラクションを用意させて頂きました。

  ルールは単純です。
 謎を解き、私の正体へと辿り着くこと、それだけです。

  あらゆる可能性を模索すること、あまり考え過ぎないこと、それが真相解明への近道になるはずです。
 貴方の助けとなるようにヒントを一日置きに公開していきます。
 それでは、ご健闘をお祈りしております。

  チームメンバーと協力しても構いません。
 ただし喋りすぎると真実は失われる。



 問題は8つ...

 1、第一の
 2、ツナ缶の材料
 3、夜想曲
 4、メランコリー
 5、骨董品
 6、はじまりの人

 Ⅶ、笑う

 八、極めて大きな数量。仏教用語


 ※一部問題を訂正しました




 ヒント その1
 「1~6、Ⅶ、八の言葉は、それぞれ人名を表す」


 ヒント その2
 「1~6、Ⅶ、八の言葉によって、表された名は、それぞれ問題の在り処を表す」


 ヒント その2.5
 「課金、不法侵入、クチマネ」


 ヒント その3
 「問題1~6の答えは、それぞれ1文字」


 ヒント その4
 「問題Ⅶは、導き出された言葉を使う場所を表す」


 ヒント その5
 「問題八は、解法を表す」


 ヒント その6
 「問題八に表される解法【ア○グ○ム】によって、
   問題1~6から、それぞれ導き出された6つの文字は、
    Sから始まる一つの単語になる。【S○○○S○】」


 ヒント その7
 「243561」



 Lの正体が解った方は、この記事に"Private"でコメントを付けて下さい。

【チームイベント】 PhantasyStarOrbit 創立一周年記念寄せ書き

寄せ書きver4

  原寸版(2000x2000 JPG形式)
  (7月21日完成?)

  チームの創立一周年を記念して、寄せ書きをつくりたいと考えます。
  一言二言、言葉を寄せて頂けると嬉しいです。

  ご協力を頂ける方は、この記事に"Private"設定で書き込みたい言葉をコメントして下さい。

  書式の指定も可能です。(フォント、色、文字サイズ(大/中/小)、横書き/縦書)

  それでは、宜しくお願い致します。

  ※使用可能フォントはこちらをご確認下さい。
  ※ネット上でダウンロード出来る無料フォントであれば追加が可能です。
  ※記載されていない有料フォントは使用できません。

  ※色紙のサイズは拡張可能ですのでスペースを気にする必要はありません。
  ※寄せ書きの配置が変わることがあります。

【チームイベント】 辺境惑星不時着レポート 地球型惑星森林地帯

 船長の日誌
    新光歴239年5月14日

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 不時着した火山型惑星から、飛び立って一月、航海は順調だった。

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 綾鷹も元気。

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 エンジンも快調。

 が、

 気づけば、不時着(チームルームの拠点変更)していた。

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    新光歴239年5月15日

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 絶望に打ちひしがれ叫ぶ乗組員たち

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 不時着した船の近くに古代文明の遺跡(アスレチック)を発見する。

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 無圧縮画像 1600x1200 bmp
 無圧縮画像(別版名前表示なし) 1600x1200 bmp
 無圧縮画像(別版名前表示なし) 1600x1200 bmp

 墜落のショックで正常な判断力を失った我々は遺跡で記念撮影を行う。

 なお、船の修理には1ヶ月近くかかる模様である。
 (森林拠点期限 6月22日22時18分 まで)

ミリ動画担当官撮影に依る不時着時の状況


墜落前のあれこれ

 (クリックすると画像が入れ替わります)
スクリーンショット

墜落後のあれこれ

 (クリックすると画像が入れ替わります)
スクリーンショット

記念撮影

 (クリックすると画像が入れ替わります)
スクリーンショット

【チームイベント】 綾鷹 解放の儀式 第二夜 告知 日程変更要確認

 春は遠ざかり、夏の足音が聞こえ始める時節。
 長雨の候、綾鷹が再び目覚める時がきました。
 つきましては、解放の儀式を執り行います。

 チームメンバーの方々は、下記をご一読下さいますようお願い致します。  

綾鷹 解放の儀式 概要

  フォトンツリー綾鷹の覚醒、及び、限定解除を行います。

  □覚醒の儀

   立候補者10人に1人ずつ権限を与え、綾鷹にフォトンウォーターをあげて頂きます。

  □限定解除の儀

    メンバーリストの番号順に権限を与え、綾鷹の支援能力レベルを一つずつ上げていって頂きます。
   権限が与えられるであろうと想定されるチームメンバーは、どの支援能力レベルを上げるか、事前に決めておいて
   下さい。

    ご自身が上げたいと考える支援能力を選んで頂いて結構です。権限者の決定に対しての異論は認めません。
   相談には応じますが、八鷹への事前告知も基本的に不要です。

    支援能力のレベルを選びたい上げたいと考えており、かつ、当日の参加が難しいという方は、
   八鷹にその旨をお伝え下さい。事前の通知がなく儀式を欠席の場合は、選択権の放棄と考えさせて頂きます。

   ※現在のチームポイントは収支報告を参照のこと  

日時

  6月7日 金曜日 22時より
  6月6日 木曜日 22時より

  儀式後、フォトンツリーの自由解放  

開催場所

  チームルーム  

参加資格

  PhantasyStarOrbitのチームメンバーであること  

備考

  □綾鷹の運用について

   フォトンウォーターが枯渇するまで、誰でも自由に使って頂いて結構です。報告も不要です。

   フォトンウォーターの枯渇後、フォトンウォーターをあげなおすか、再び、節制に励むか判断したいと考えます。

【チームイベント】 第2回チームルームBGM選考会議 レポート


 2013年5月18日に行われた「第2回チームルームBGM選考会議」について、ご報告致します。

 選考結果は下記のようになりました。

一次選考


 選考ルール
 実装されている全ての曲に対して会議開催の事前に投票を求める。
 投票権は全ての曲に対して一人一票。
 全ての曲の中から、一曲にのみ投票できる。

 一票でも票を得た曲は、二次選考へと選出される。

 選考結果
曲名 投票者
『PSO2 メインテーマ』 セシル
『Day Dawns』 カシス
『Rappy Feaver』 桐渡
『Dreams Dreams』 dotちゃん
『散るは刹那』 レビア 八雲
『The Myth』 クリス

 上記6曲が一次選考を通過

二次選考


 選考ルール
 一次選考で選出された曲を再生し投票を求める。
 投票権は一曲に対して一人一票。
 気に入った全ての曲に投票ができる。

 一定数票を得た曲は、最終選考へと選出される。

 選考結果
曲名 投票数
『PSO2 メインテーマ』 0票
『Day Dawns』 3票
『Rappy Feaver』 1票
『Dreams Dreams』 4票
『散るは刹那』 0票
『The Myth』 4票
『Day Dawns』
『Dreams Dreams』
『The Myth』

上記3曲が二次選考を通過

最終選考


 選考ルール
 ニ次選考で選出された曲を再生し投票を求める。
 投票権は選出された全ての曲に対して一人一票。
 選出された曲の中から、一曲にのみ投票できる。

 最も得票数が多かった曲を、チームルームのBGMとする。

 選考結果
曲名 投票数
『Day Dawns』 3票
『Dreams Dreams』 4票
『The Myth』 2票

最終結果


 投票の結果、第3代チームルームBGMは『Dreams Dreams』に決定致しました。

会議の様子 二次選考会場 八鷹邸

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会議の様子 最終選考会場 ミリ邸

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おまけ 宴のあと

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