新着記事一覧
フリースペース
やる気スイッチ
毎日ぽちぽちしよう!(してください)

PSOrbitの日常 其の9 「放浪者」

http://imagizer.imageshack.us/a/img834/526/xoya.gif


 (クリックすると画像が入れ替わります)
スクリーンショット


http://imagizer.imageshack.us/a/img843/2779/862.gif

PSOrbitの日常 其の8 「発掘された謎の画像」

pso20131231_000542_001_s.jpg

 叱られている模様

PSOrbitの日常 其の7 「ヴァルダさん、表紙になるの巻」

pso2cscover05.png

 「PSOCP」さんと「PSO2キャラクター名鑑」のコラボ?企画的なもので、表紙をつくって頂きました!
 (こちらは何もしていなかったりするのは気のせいではない)

 モデルはヴァルダさんです!

 拍手!

 PSOCPさんのサイトで公開されております! こちら↓

 PSOCP
 http://psocircleproject.blog.fc2.com/

 Google+
 https://plus.google.com/108208677460835285378/posts

 Facebook
 https://www.facebook.com/pages/PSOCP/341756172593655

 Tumbler
 http://psocp.tumblr.com/

 instagram
 http://instagram.com/psocp#

PSOrbitの日常 其の6 「謎の邂逅!」

 「ぐっじょ部」なる人々と交流しました。

 色々な方と、袖すり合えるのもオンラインゲームのいいところ。

 「またどこかで!」

 そんな非日常的な日常。

pso20140407_004050_029.jpg

pso20140407_004035_026.jpg

pso20140407_004210_036.jpg

無圧縮画像 1920x1440 PNG(名前なし)
無圧縮画像 1920x1440 PNG(名前あり)

PSOrbitの日常 其の5 「匿名のプレゼント!」

 (クリックすると画像が入れ替わります)
スクリーンショット

  「どなたかは解りませんが、ありがとう!」

PSOrbitの日常 其の4 「クリスマス緊急!」

 (クリックすると画像が入れ替わります)
スクリーンショット

 (クリックすると画像が入れ替わります)
スクリーンショット

【PSOrbit通 号外】 チームポイントランキング入賞 トロフィー獲得のご報告

 2013年11月25日-2013年12月25日期におけるチームポイントランキングにおいて、6位入賞を果たしましたことをご報告致します。

 期間中の総獲得ポイントは、180,340TPでした。

 偏に皆さんのご尽力の賜物です。ありがとうございました。

 入賞もそうですが、チームメンバーで一緒にクエストへ行く機会が一つ増えたことが、私としても嬉しいです。

 発案者のUniさんには、あらためて、御礼と拍手を!

 八鷹

pso20131227_185028_011.jpg
 「メール晒し」

pso20131228_114457_000.jpg  「ウチがちょっと本気出したらこんなもんですよ的な」

pso20131227_184904_009.jpg
 「初受賞!」

pso20131225_005227_062.jpg
 「ボトルキャップの謎解明!」

pso20131227_185134_016.jpg
 「運営からのクリスマスプレゼント」

【PSOrbit通 号外】 新規メンバー紹介!

 チーム紙「PSOrbit通」が休刊して久しく、新たにチームに参加されたメンバーをご紹介することをしてくることを怠って参りました。

 年末ということもありまして、ここで「PSOrbit通」の休刊後、チームに参加されたメンバーを、簡素で恐縮ではあるのですが、あらためてご紹介させて頂きます。

キスティさん 11月21日参加


 メンバーページ
 http://psorbit.blog.fc2.com/blog-entry-295.html

 名鑑
 http://pso2characters.blog.fc2.com/blog-entry-68.html

リシア・ユーリィさん 12月5日参加


 メンバーページ
 http://psorbit.blog.fc2.com/blog-entry-311.html

 名鑑
 http://pso2characters.blog.fc2.com/blog-entry-108.html

トリアさん 12月6日参加


 メンバーページ
 http://psorbit.blog.fc2.com/blog-entry-312.html

 名鑑
 http://pso2characters.blog.fc2.com/blog-entry-119.html

あれこれ


 私自身、まだそれぞれの方のことを、よく存じていないというのが現実ですので、言葉が見つからないのですが、
どうにか長居できるようなチームをつくっていければいいなと考えております。何卒、宜しくお願い致します。

 下記、チーム掲示板など、ご活用頂ければ、幸いです。

 Phanatasy Star Orbit Free BBS はじめましてのご挨拶スレ
 http://psorbit.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=4904697#10864280

PSOrbitの日常 其の3 「このまえのゆりこご」

 (クリックすると画像が入れ替わります)
スクリーンショット

PSOrbitの日常 其の2 「いつかのハロウィン」

 (クリックすると画像が入れ替わります)
スクリーンショット

スクリーンショット

PSOrbitの日常 其の1 「ワイルドだろう?」

休刊中...


休刊中



号外 とある日の仮面舞踏会



pso20131027_002522_005_s.jpg

隔週刊PhantasyStarOrbit通 第13号

隔週刊PhantasyStarOrbit通 第12号

隔週刊PhantasyStarOrbit通 第11号

隔週刊PhantasyStarOrbit通 第10号

隔週刊PhantasyStarOrbit通 増刊 ダーク・ファルス祭特集号

隔週刊PhantasyStarOrbit通 第9号

隔週刊PhantasyStarOrbit通 増刊 ライブイベント特集号

隔週刊PhantasyStarOrbit通 第8号

隔週刊PhantasyStarOrbit通 第7号

隔週刊PhantasyStarOrbit通 第6号

隔週刊PhantasyStarOrbit通 第5号

隔週刊PhantasyStarOrbit通 第4号

隔週刊PhantasyStarOrbit通 第3号

週刊PhantasyStarOrbit通 第2号

週刊PhantasyStarOrbit通 増刊 三大音楽会特集号

週刊PhantasyStarOrbit通 創刊号

週刊PhantasyStarOrbit通 準備号

チーム誌 週刊PhantasyStarOrbit通 発行開始のお知らせ

 チーム誌『週刊PhantasyStarOrbit通』の発行開始をお知らせ致します。

 ・チームメンバーによる情報発進
 ・チームメンバーとの交流
 ・ブログコンテンツの拡充

 『週刊PhantasyStarOrbit通』は上記を目的としたチームメンバー参加型企画です。

 言ってしまえば、

 「チームメンバーの撮ったスクリーンショットを集めて記事をつくろう!」

 という体力本願な企画です。  

投稿方法


 1. スクリーンショットを撮影する
 2. アップローダーにアップ!(ブログのお役立ちリンク集を参考に)
 3. アップロードした画像のURLとコメントを各号の準備記事にPrivateでコメント
   (コメントはなくても可)  

投稿画像について


 ・ご自身以外のキャラクターが写っている場合は、ブログに掲載してもいいか了解を取るようにしてください
 ・ご自身のキャラクターが写っていなくても構いません
 ・チーム活動以外の時に撮影したスクリーンショットでも構いません
  (フレンドと遊びに行った、ソロクエストでこんなことがあった、など)

 ・画像の種類、サイズは問いません(こちらでどうにかします)  

発行日


 毎週日曜日(状況によっては隔週になります)

【日報】 チームというかマスターの活動記録 2013/2/14 マスターの顔文字ができました

/( 0w0)∖
完成度重視版

/( 0w0)\
PSO2で使用可能版

/( 0w0)\b

【日報】 チームの活動記録 2013/2/1 八鷹、ダーカーの地に立つ!

  新光歴239年 ×月×日――

           八鷹、ダーカーの地に立つ!

  ゴゴゴゴゴ…

pso20130116_002304_043.jpg

 遂に"優秀なアークス"こと、PhantasyStarOrbitマスターの八鷹がアブダクションされてしまいました。

 走破演習の途中だったのに、迷惑だわー、ほんと迷惑だわー
 まぁ、仕方ないか(ため息)
 優秀なアークスの義務みたいな?(アルカイックな微笑み)

pso20130201_223505_015.jpg   赤い空を仰ぐ優秀なアークス

pso20130201_223719_016.jpg   侵食戦闘機の制御装置破壊に挑む優秀なアークス

pso20130201_225304_018.jpg   あっさりボスポータルに辿り着いてしまう優秀なアークス

pso20130201_225732_022.jpg   優秀なアークスに怯える何もくれないダーカーの首領

pso20130201_230359_039.jpg   勝鬨をあげる優秀なアークス

pso20130201_230414_040.jpg   角度が気になる優秀なアークス

pso20130201_230710_045.jpg   高いところに上りたがる優秀なアークス

pso20130201_230725_048.jpg   しつこく角度を気にする優秀なアークス

優秀なアークスは 037_そもそも拉致されない。    優秀なアークスアワード2013 応募作品より

  おわり

■戦績報告
                       
パーティー構成ハンタ-3名 (lv51、lv53、lv53)
フォース1名 (lv50)
戦闘不能回数3回 (2回はかぼちゃ)
エネミー撃破達成度86.5%  838/1000pt
残り時間21:14  707/1000pt
スコア1545/2000pt
総合評価S

 頑丈なハンターが3名だったことに加え、フォースがレスタをささと撒いてくれたおかげで、時間的にも、物資的にも、かなり余裕がありました。

 リグシュレイダには、やや手こずりましたが、それ以外は、特に苦戦を強いられる状況はありませんでした。
 ファンジなんて、正に一瞬で終わりましたし…(遠い目)

 もう少し、しっかり、じっくり、探索しても良かったかもしれません。

 とにかく、クリアできて何より!

 お疲れ様でした。

 同行した優秀なアークスに感謝を!

 abduction_result.jpg

■動画



 チームメンバーのミリさんが撮影してくれたアブダクションクエスト全部入り動画です。

 優秀なアークスたちの勇姿が此処に!

【日報】 チームの活動記録 2013/1/16 露天バスタブ

 チームルームに露天バスタブが実装されました。

pso20130116_002304_043.jpg
               ぼえー

pso20130116_002520_051.jpg

 絶景かな



 入湯料 1GJ
 管理人 ミリ

 年中無休

【日報】 チームというかマスターの活動記録 2013/1/1 初詣

 ログインしたら、なんか建ってました。

pso20130101_140805_005.jpg

pso20130101_140752_003.jpg

pso20130101_140738_002.jpg

 本尊は何なのだろう?

 などと、意味もなく考えつつ詣でました。

 おわり

【日報】 チームというかマスターの活動記録 2012/12/01 八鷹式移動術

 八鷹式移動術――

 それはスタイリッシュロールと
 ダイブロールを組み合わせた
 全く新しい移動法…

■理論

 スタイリッシュロールとダイブロールを交互に繰り返すことで、双方の行動キャンセルがそなわり最強に視える。

■操作

 ※
 ↓
 スタイリッシュロール一段目
 ↓
 スタイリッシュロール二段目
 ↓
 (硬直キャンセル)バックローリング
 ↓
 (硬直キャンセル)スタイリッシュロール一段目
 ↓
 スタイリッシュロール二段目
 ↓
 (硬直キャンセル)バックローリング
 ↓
 ※

■通常移動と八鷹式移動術の比較



 こ、こんなはずでは!

 速い遅いかはともかく、戦闘中に回避行動の隙をなくすという観点では、使えるような気もしたり、しなかったりしますので、どうぞお試しあれ?

 えっ、知ってた!? 常識!?

 えっと、

 /toge 時間は返さない!

 あと、八鷹式移動術の名も譲りません!(言ったもの勝ち理論)

【日報】 チームというかマスターの活動記録 2012/11/18 サイクロネーダ

 今回のテーマは、私のお気に入りのエネミー"サイクロネーダ"さんです。

 こいつです↓
pso20121118_123811_036_s.jpg

 つぶらな瞳がキュートな、ちょっと面倒くさい子です。
 攻略方法は、

 中略

 とりあえず、そんなことはどうでもいいんです。

 問題は右腕の鉄球です。(材質が鉄かどうかは不明)

 さて、これアレに似てませんか? 似てますよね?

 で、私はチームチャットで言ったんですよ。

 理想
 マスター 「これって、○×△に似てますよね?」
 メンバー 「そういえば似てますね」
 メンバー 「私もそう思っていたところです」
 メンバー 「せやな」

 現実
 マスター 「これって、○×△に似てますよね?」
 メンバー 「…」
 メンバー 「…」
 メンバー 「せやな」

 結果、冷たい反応と無反応が返ってきました。

 心に傷を負ったマスターは考えました。そして、遂に答えに至りました。

 「何故だ! 何故、解らないんだ!? そうか! 比較できる画像を視てもらえれば!?」

 というわけで、合成した画像はこちら↓

pso20121118_123811_036_s2.jpg

 完全に一致!

 そっくりですね! というか、そのものですね!

 デザイナーさんも、白状しています。(嘘)
 「サイクロネーダの鉄球のデザインは○×△をイメージしました」と、

 えっ? ○×△って何ですって?

 全世界的に有名な点心"鹿の子えび団子"に決まっていますよ、いやですねー。

 これ↓
ebidango.jpg

 えっ、知らない?

 えっ?

【日報】 チームというかマスターの活動記録 2012/10/15 アンブラ様と遭遇

pso20121015_225015_001.jpg

 くるり!

pso20121015_225010_002.jpg

 あまり、というか、全く可愛くない。
 とにかく、アンブラ様に出遭いました。

 そして、殺されました。

 この屈辱は忘れません。

 次からは、視界に入り次第襲いかかるくらいの勢いでマグを外し、「得体の知れない生物にへつらうほど堕ちてはいない!」と心の中で叫びながら、相撲を挑みたいと思います。

【日報】 チームというかマスターの活動記録 2012/9/29 最終話 「さよならラッピー」

pso20120929_180025_002_s.jpg

 ラッピー 「しくじった…」
   八鷹 「彼のことは諦めるしかありませんね」
 ラッピー 「くっ、抜け出せそうにない」
   八鷹 「行きましょう」
 ラッピー 「ここはいい。キミたちは先に… さ、最後まで話を!」

 10 years later...

pso20120929_180056_005_s.jpg

 そこには元気に飛び回るラッピーの姿があった。

 完

【日報】 チームというかマスターの活動記録 2012/9/29 さも当然のようにそこにいるリリーパ族について

pso20120928_002240_001_s.jpg

 考察しようと思ったけど諦めた。

pso20120928_003400_047_s.jpg

 嗚呼、秋ですね。

【日報】 チームの活動記録 2012/9/20 ギルナスの呪い

 最近、PSOrbitでは、走破演習がブームみたいです。

 新たに加わったチームメンバーの方々も、堂々たる走りっぷりを披露するようになり、私も嬉しい限りです。

 走れる人が増えれば増えるほど、走破演習パーティーを組みやすくなり、同時に教えられる人も増えるわけです。

 これって、とても、いいことだと思いませんか?

 情けは人の為ならず。全てはマスターが将来、楽をするために…

 そんなわけですので、まだレベルが足りないという方も、レベルが上がりクエストを受けられるようになったら、気兼ねなく声をかけてください。

 さて、深イイ話の次のコーナーは、お待ちかねバグレポートのコーナーです。

 えー、こちらは、ウル在住のYさんからの投稿写真ですね。

 では、早速視てみましょう。

pso20120921_224209_010_s.jpg

pso20120921_224239_020_s.jpg

 うーん、写真だけでは、状況がつかめませんね。

 お便りを読んでみましょう。

 「ギルナスコアを倒したんやけど、いつもなら、すぐに消えるはずの上半身がいつまでも残ったままになっとりましてな、そんだけなら、実害はなかったんやけど、撃破判定もされてなかったらしく、進行方向にあるビームフェンスが開かへん。これは、あきまへんわ。先に進めないわ、時間は過ぎていくわで、どうしようもない。ほんま、困りましたわー」

 ということみたいです。

 成程、適当にレベル上げをしている時なら、ともかく、走破演習でこういったことが起こると精神的に疲れるでしょうね。最初からやり直さなきゃならないわけですからね。いや、もう途方に暮れるしかない。その気持ち解ります。

 Yさん、お便り、ありがとうございました。

 えー、このコーナーでは、皆様からの投稿写真をお待ちしておりませんので、悪しからず。

 それでは、また来週!

【日報】 チームというかマスターの活動記録 2012/9/4 吊られビッグヴァーダー

 チームメンバーと一緒にビッグヴァーダー討伐に出向いた時の一枚。

pso20120904_232958_013_s.jpg

 マスター「ビッグヴァーダーって、クレーンで釣られてるんやで(ドヤァ」
 メンバー「えっそうだったの!?」
 マスター「ほら、ここからご覧なさい」
 メンバー「流石、マスター! 物知り!」

 ※実際のやり取りとは異なる場合があります。用法用量を守って正しくお使いください。

 ちなみに、破壊可能部位を全て破壊すると、ここが安全地帯になります。
 言うまでもなく、使い道はありません。

pso20120904_233122_018_s.jpg

 何か書かれているけど読めない。
 PSO2フォントでもないですし、うーん。

 ファンタジーのお約束であれば、"emeth"ですが、これ5文字以上ありますよね?

 やや気になります。

pso20120902_214026_001_s.jpg

 おまけ、パーフェクトメセタリング

【日報】 チームというかマスターの活動記録 2012/8/29 20xx オラクルコレクション 夏

pso20120829_222847_006.jpg

 ログインしたらチームチャットが荒ぶっていました。

 時代劇?

 ガチャガチャしすぎた影響らしいです。

pso20120829_225003_016.jpg

 楽しそうな会話に誘われ、マイルームに移動。

pso20120829_225225_020.jpg

 はい、罠でした……。
 デザインもキツイけど、色もキツイ……。

pso20120829_230315_044.jpg

 とりあえず、ログインしている人だけで集合写真を撮影。
 チームメンバーが20名を超えたら、ちゃんとした集合写真を撮りたいと思うマスターなのであった。

【日報】 チームというかマスターの活動記録 2012/8/19 ミケーラのクライアントオーダー

 期間限定イベントとして提供されている、ミケーラのクライアントオーダー5種をクリアして、マイクスタンドを頂戴してきました。

 時間制限、クラス制限のある3種のクエストには、手こずらされました。
 ギリギリでクリアできるように制限時間が設定されているため、ついでに何かしようなどと考えるとクリアできません。

・ノーマルで!
・ランクなんか気にしない!
・寄り道せずに、とにかく走る!
・フレンドパートナーも、パートナーキャラクターも連れて行かない!

 というスタンスでやらないと、私のように2回、3回と挑戦する羽目になります。

 クリアしていない方は、是非、上記の助言を守らずにクリアに挑戦して、やるせない気持ちになってください。

 pso20120819_231326_003.jpg
 エンターテイメントに生きる人がいるから、オンラインゲームは面白い

【日報】 チームというかマスターの活動記録 2012/8/19 透んだ脚

pso20120819_233237_011.jpg
 5枚目のマターボードを終わらせたら、ショップエリアにシオンさんが現れました。
うーん? でも、何かおかしいような?

pso20120819_233223_009.jpg
 近づいて、まじまじと観たら、脚と手が透けてました。
(不順な動機はありません。太ももがたまらないとか考えてません)

【日報】 チームというかマスターの活動記録 2012/8/18 夏のシュノーケル

 放置していたヒ・ロガを倒しに行ってきました。

 ストーリークエストなので、勿論、一人です。ソロプレイは、パーティープレイに慣れてしまうと、かなり面倒くさいという印象。道中は長く、失敗するとダメージが大きいこともあって、緊張します。

 弱体化されたおかげか、或いは、装備強化のおかげか、一周目二週目、共にあっさり倒せましたが、それでも、だるいものはだるいというのが、正直な感想だったりします。

 弱体化前にクリアした人は、素直に尊敬せざるを得ません。

 さて、次のストーリークエストはどうなるやら……。

 それにしても、未だに物語の輪郭が視えてこないというのが、気になるところです。おかげで、今後の展開を全く妄想できません。

 とにかく、次に備えて、クライアントオーダーやら何やらを片付けておこうと考えるマスターなのでした。

 なんだかんだで楽しみにしているわけです。

pso20120818_170327_004.jpg

【日報】 チームというかマスターの活動記録 2012/8/09 とある日の風景

 浮遊大陸に行きたいので、という名目で、チームメンバーのshizzさんに坑道のクライアントオーダーを手伝って頂きました。

pso20120809_214225_002.jpg
 お仕事前の一幕

 吸引力の変わらないただひとつの掃除機のごとく、吸ってはぐるぐる回すshizzさんと共に坑道を徘徊。

pso20120809_220531_007.jpg
 お仕事後の一幕

 その後、同じくチームメンバー、百面相の異名を持つ八雲さんを加え、坑道自由探索Sランク、45分に挑戦。さくっとクリアし、浮遊大陸への切符を手に入れました。

 「折角なので、行かない?」
 「折角だから、行っちゃおうか?」

 そんなノリで、いざ、浮遊大陸へ!

 初の浮遊大陸は、やや想像としていたものとは違う印象でした。
背景は壮大でいい感じなのですが、植物がジメジメ系で、凄く綺麗な場所というわけではなく、ややがっかり。

 それでも、観たことのない風景がそこにあるだけで、心は躍るものです。
 嗚呼、知らない道は良い。

 ぽけーっとしながら、坑道をぐるぐる周り、ぼーっとしながら、浮遊大陸に記念すべき一歩を踏んだ。そんな一日でした。

 オーダーを手伝ってくれたshizzさんと八雲さんに感謝を!

 私だけ戦闘不能になりまくっていたというのは内緒の話。まだ、慣れていないにしても、中々に酷かったです。ムーンを補給しに行ってもらうレベルでしたので、某モンスターをハンティングするゲームだったら、大変なことになっていたやもしれません。

 流石に反省せざるを得ない感じです。そろそろ、防具の強化を検討しなければならない時期なのかな?

 おまけ
pso20120809_235752_010.jpg

 「なんてことだ、ここはアムドゥスキアだったのか……」

 (なんとなく、気になってしまったオブジェクト)

【日報】 チームというかマスターの活動記録 07/28 窓の外の風景

 キャンプシップの窓から外を眺めていた時に、ふとジャンプしてみたら地表が観えました。
この世紀の発見を、世に知らしめるべく記事にしました。

 みたいな記事。

 惑星ナベリウス上空
pso20120728_222852_003.jpg

pso20120728_222920_007.jpg

 森林と凍土は共通みたいです。

 惑星アムドゥスキア上空
pso20120728_223514_014.jpg

pso20120728_223524_015.jpg

pso20120728_223546_021.jpg

 空に浮いているのは次期アップデートで開放される新フィールドの浮遊大陸でしょうか?

 惑星リリーパ上空
pso20120728_223705_023.jpg

pso20120728_223740_024.jpg

 ちゃんとつくってあるのに、ジャンプしなきゃ観えないってなんだか勿体ない気がしますね。
背が高い人は、ジャンプしなくても観えるのかな?