新着記事一覧
フリースペース
やる気スイッチ
毎日ぽちぽちしよう!(してください)

軌道日記: 第3380回「おかえり復帰者さん ミルヲ編」

A.D.2017 / 05/xx / xx:xx
おやおや
ミルヲっちがいる
おひさしぶりー
ごきげんよー
「まだこのチームあったんだ...」
とか思ってるに違いない
wwwwwww
あるよ!
まだ除名されてなかった~

軌道日記: 第3379回「はむのお世話②」

A.D.2017 / 05/xx / xx:xx
はむが暴れすぎたのか
寄生虫が出てきたときは原型がなかったです
寄生虫って出てくるものなのか...
なんかいろいろすごい
虫は大の苦手
寄生虫といえば
南瓜も結構な確率で寄生虫入ってたり(’’*
グギギ...
いやーん
それを避けるために
割ってあるのだけ買う人もいるくらいです(’’

軌道日記: 第3378回「はむのお世話」

A.D.2017 / 05/xx / xx:xx
長く(はむが)苦しい戦いだった...
一体何をしていたんだ...
はむに寄生虫が居ました...(’’
寄生虫!
えっ
なにそれこわい
さすがにヤバイと思ってさっきまではむと戯れてました
!!
生き物を飼うのは大変
みいさん強いね
かわいいはむのためなら!
えらい

軌道日記: 第3377回「アイナメバター⑦」

A.D.2017 / 05/xx / xx:xx
バターといえば
数日前から値上げらしいね
供給不足で値上がりしてて
輸入量増やして対応したかと思ったら、また値上げ
またなのか
バターたくさん使うとこは大変ね
パン屋さんとか
あれ農協のトップがあかん発言してた気がする
農協も一枚岩ではないからな
知らんけど

軌道日記: 第3376回「アイナメバター⑥」

A.D.2017 / 05/xx / xx:xx
アメリカでは一般的に食べられてる
というわけでもないのかな?
ただ大人気らしい
一般的に食べられてたら
WHOが何を言ってきても、先あっちと言いたくなる
塩分摂りすぎジャパン
バターの塊には言われたくない
日本なら味噌そのまま食ってるようなもん
あれ、そんな地域あったような...
これがブーメラン
味噌ばっかりはさすがにないかな
生味噌をおにぎりに塗る地域はあります
ありますねー
因みに愛知ではない
仙台かな?
ひいばぁちゃんがつくってくれますの
味噌おむすびは結構おいしいですのよ
焼きおにぎりにネギ味噌なら
コンビニにネギ味噌握り合ったけど
いつの間にかなくなってた

軌道日記: 第3375回「アイナメバター⑤」

A.D.2017 / 05/xx / xx:xx
バターフライは
その名の通り、バターに衣をつけてあげる
揚げバター
濃いなぁ名前的に
凄そう
検索したら出てきました
中身が溶けて、空洞になってる
小籠包みたい
バターの塊にシナモンとはちみつをべっとりつけて
揚げて仕上げに砂糖をふってるんだって
なぜ砂糖まで足したし...
バターの塊だけで気持ち悪く
試食したアメリカ人曰く
「さすがにバターの味しかしない」
だろうね
バター食っといて草
一回くらいは食べてみたいかもしれない

軌道日記: 第3374回「アイナメバター④」

A.D.2017 / 05/xx / xx:xx
若雷さんのお腹が壊れるはずが
私のお腹が...
ぐぬぬ
これがバタフライエフェクト...
伏線はりすぎ...
バタフライエフェクトといえば
アメリカにはバターフライというものがあるらしい
カロリーやばそう
そーなのかー
それ苦しくない?
冗談のようなほんとうの話

軌道日記: 第3373回「アイナメバター③」

A.D.2017 / 05/xx / xx:xx
実際どうなんだろ
アイナメを刺し身にすると
お腹痛くなったりするのだろうか
基本的に
どの海水魚も、寄生虫の可能性はありますよ(’’
鮮度劣化が激しい肉質のため
お刺身で味わうのは鮮度に注意が必要
らしいけど、お刺身で食べてる写真が結構あるし
大丈夫なのだろう
あいなめお刺身
超おいしい(’’
それはよかった
おいしいは正義

軌道日記: 第3372回「アイナメバター②」

A.D.2017 / 05/xx / xx:xx
アイナメは宮城県では
ネウともいいます(’’
ネウ!
根(ね)魚(う)
寝魚
と思ったら違った
ね↑う↓
なう的な(’’
それで、お腹は大丈夫ですか?
だいじょうぶじゃないですしにます(’’
お、おう
わからいー!
ごろごろ(’’

軌道日記: 第3371回「アイナメバター」

A.D.2017 / 05/xx / xx:xx
50cmくらいのアイナメを入手したので
なめなめ
お刺身化してきました(’’
おさかなー
うーむ(30分後
気になって調べたんですが
季節により寄生虫がいることがあるので
刺身などの生食は...
との記載が
なぜアイナメ...
なぜアイナメ...(’’
あれアイナメの話じゃなかった?
いえ、あいなめですね(’’*
はい

軌道日記: 第3370回「のまじょ」

A.D.2017 / 05/xx / xx:xx
こんばんは!!
お酒飲まされ魔女さんです
よっぱらいだー!
ぱにゃい!!
ぱにゃい!!
酔ってるのぅ
いや、平常運転では・x・
え?
び?
ぱにゃい!!
たーのしー!
よつばちゃんなのー!!
え?
魔女さんなのー!!
え?
だめだこいつらはやくなんとかしないと...
びびび(電波受信中...
にゃーん(威圧
び?
ぱにゃい!!
にゃーん(威圧
だめだこいつらはやくなんとかしないと...
「なんとかしないと」と言ってばかりで
なんとかする気配がないんですが・x・
是非もないネ
Zzz

軌道日記: 第3369回「マスターとは」

A.D.2017 / 05/xx / xx:xx
5周年企画は今後も続くんですか?
マスターがカボチャ以外の物を被ります
それはいけない(’’
MASUTA-だと認識できなくなってしまいます(’’
たとえば
あそこに座ってる短パンのふしんしゃ
ハーフパンツだからね?
かぼちゃじゃなかったら
マスターじゃないでしょう(’’
確かに
あの頭部+適度な不審者感があってこそ
MASUTA-なのです(’’

軌道日記: 第3368回「アイドル②」

A.D.2017 / 05/xx / xx:xx
握手券売っておればアイドルなんじゃないかの
あれはアイドルなのだろうか...
アイドルってなんだよ(哲学)
振り向かないことさ
愛$
i Doll
アイドル=資本主義の人形ということなのじゃ
夢も希望もなかった
偶像だしね_(:3」∠)_
夢と希望を分け与えておるからの(≧ω・)
対価をむしり取られているような(・人・)
夢と希望はただではないのじゃ

軌道日記: 第3367回「アイドルとは」

A.D.2017 / 05/xx / xx:xx
(=゚ω゚)ノこんばんじゃー
最近、六女さんがアイドルではなく
だらだらしてるだけのナマケモノ疑惑が(’’
アイドルってなんだろう
停車中でもエンジン切らない
そらアイドリングや
コンビニで嫌われるやつ
アイドルとは愛されること
日記書いてる人のこと(’’
アイドルとはあざといこと
(≧ω・)
あざと...い...?
(・ω≦)

軌道日記: 第3366回「酒と猫」

A.D.2017 / 05/xx / xx:xx
お酒飲んでないなぁ・x・
...よく考えたら、半年くらい飲んでない気がしてきた
毎日飲んでるはずじゃ...
夜中に子猫の世話せなあかんから、飲むに飲めん・x・
子猫!?
保護しちゃったのか
んむ
離乳期の子猫だから
むっさかわいいで*・x・*
わんこ飼ってるから、ねこ飼えん
うち、けっこう前だけど犬猫が同居してたで
祖父の家も犬と猫飼ってた
猫のほうが犬のしっぽにじゃれついて遊んでた・x・

軌道日記: 第3365回「なんで②」

A.D.2017 / 05/xx / xx:xx
かぼちゃんって
なんでかぼちゃなの?
もっとイケメンな時代あったでしょう
いつか語ることができる日が来るかもしれない
これはいつまで経っても語られないやつだ
かぼちゃ嫌いなんだっけ(’’
マスターはかぼちゃ嫌い
かぼちゃきらい
ここに入った日が冬至だった
当時は冬至だったのか

軌道日記: 第3364回「なんで」

A.D.2017 / 05/xx / xx:xx
かぼちゃんって
なんでこのチームつくったの?
軽くスゴいこと聞きますな
興味深い質問
純粋な乙女の質問だから真面目に答えてね
それは水溜まりより深いわけが...
ふっ
真面目に答えるか、ネタに走るか考え中
それは、いつか知ることになるだろう
にごした
ご想像におまかせします
(これ何も思いつかなかったやつだ
これ絶対教えないで死ぬやつだ
ブログのどこかに載ってるよw
OH
マジで!?

軌道日記: 第3363回「怖いのは」

A.D.2017 / 05/xx / xx:xx
ソシャゲこわい
怖いのはソシャゲではない
怖いのは人のここrだ
怖いのは人の心だ
だいじなとこかんだ
ぐぬぬ
課金を煽る運営も悪い
それに乗る私たちも悪いけど
日本人は射幸心煽られると弱い(’’
ようこそ! 沼へ!

軌道日記: 第3362回「ぷそ談話 透明化」

A.D.2017 / 05/xx / xx:xx
撮影する時、自分が完全に透明になるやり方は
ご存じですか?
五体投地!
珍しくかぼちゃが芸をしてる
どうだ!
大地に戻った
かぼちゃが増えちゃう
地に這うことによりカメラからフレームアウト
仕様の盲点を突いた高等テクニック
ロビアクのあっかりーんで透明化
あかりさんすごい
更に、アクセサリ変更
これで完全に透明になれます
ほんとに消えてる
そんなテクニックが
でも、マスターがそれやるとガチで盗撮になっちゃう
(⌒▽⌒;
牢屋行きですね

軌道日記: 第3361回「ふるりれろ現象」

A.D.2017 / 05/xx / xx:xx
ネカフェでカレンダーもらってきました・ω・
店員に聞いたらキャンペーン知らなかったみたいで
連絡ノート見ながら対応してくれました・ω・
あっしのところも最初?て感じでした
あるあるですね
フルリレロ現象ってやつですね
「ふーるーりーれーろー」って言うと
シェイクが割引になるやつだっけ
フルリレロと言うとフルリレロが割引になるやつですが
決死の覚悟で「ふるりれろ」と言ったのに
店員が把握してなくて恥ずかしい思いをする現象
それが「ふるりれろ現象」(さっき考えた
フルリレロとは一体...
フルリレロとは...
フルリレロを知らないとは...
フロワロ...(’’
オレオの入ったシェイク
マックフルーリーって名前だっけ
私は入ってませんよ!
はい

軌道日記: 第3360回「帰省②」

A.D.2017 / 04/xx / xx:xx
一さんには聞きたいことがあります
おことわりします
SAで何を食べたんだ
PAしか止まってません
えー
PAの寂寥感と言ったらない
食べたのは餃子の王将です
えー
もうちょっと無駄遣いしようよ
ムダに高いメロンパンとか
ムダに高いソフトクリームとか
ムダに高いソーダとか
呑んだり食べたりでバカンスを演出しよう
周りが田んぼとかだと雰囲気出ません
田んぼは田んぼで趣が

軌道日記: 第3359回「帰省」

A.D.2017 / 04/xx / xx:xx
宮崎到着
無事帰省できたようね
渋滞どうでした?
名神はさっぱり渋滞しなかった
伊勢湾岸は案の定死んでたっぽいので回避した
渋滞のメッカ 宝塚 四日市 音羽蒲郡
バイクで渋滞って大変そう
暑そう
車よりは楽やで
すり抜けするかしだい
バイクならむしろ渋滞無視できる
しないで低速走行だとキツい
まぁ、ちょうしこいてるとやらかすので
安全第一・x・
すり抜け怖い

軌道日記: 第3358回「リステリン⑤」

A.D.2017 / 04/xx / xx:xx
歯磨きの前に使うのと、歯磨きの後に使うのがあるのか
リステリン界も複雑である
私は紫をおすすめ
ぜひ同じオリジナルを買って
口の中amazon体験してください(’’*
オリジナルは使ったことないので明日でも買ってみよ
これ味覚障害になるんじゃないかなぁ(’’
副作用こわい
慣れるまでは薄めて使用するとかじゃだめなのか

軌道日記: 第3357回「リステリン④」

A.D.2017 / 04/xx / xx:xx
買ったのはトータルケアです?
オリジナルってやつですね(’’
オリジナルは口の中を消毒してるので
善悪関係なく殺菌してます
紫のトータルケアっていうのが
唯一液体歯磨きみたいなので
選考落ちしました(’’
色によって威力が違うらしい
黄色が一番弱い
若雷さんが買ったオレンジのリステリンは
リステリンの中でも最強らしい
口の中amazonになりましたしね(’’

軌道日記: 第3356回「リステリン③」

A.D.2017 / 04/xx / xx:xx
リステリンは痛いものなのか
おすすめですよ(’’*
若様が道連れにしようと奮闘している
1000mlの大きいのを
毎月届く定期便で買ってしまいました(’’*
もういっこ届いたら死ぬから、定期便解約しよう(’’
はやめがよい
うーむ
若雷さんのPRで逆に興味が
ちょっと調べてみる

軌道日記: 第3355回「リステリン②」

A.D.2017 / 04/xx / xx:xx
頬の内側が荒れてしまったし、まだ舌が超痛い(’’
リステリンってそんな劇薬だったのか
おすすめですよ(’’*
amazon定期便でぜひ(’’
ねむいしぬ(’’
目覚ましにも使えるとおもう(’’
こわい
ミント系嫌いだから絶対だめっぽい
口の中スースーするのダメ
ミントじゃないですよ(’’
ミントではなく
痛い(’’
スースーではなく
痛い(’’
はい

軌道日記: 第3354回「リステリン」

A.D.2017 / 04/xx / xx:xx
リステリン使った事ある人います(’’?
歯磨き粉?
口をゆすぐ奴?
うん(’’
そっちか(’’
あれamazonから今日届いたので使ってみたら
口がamazonになりましたよ(’’
どういうことw
あれは殺しにきてる(’’
そのうちなれてくるよ
痛いの?
痛いというか
しぬ(’’
イメージできない・x・
つかってみましょう
おすすめです(’’*
死にかけたのに!?

軌道日記: 第3353回「サバゲ」

A.D.2017 / 04/xx / xx:xx
明日はサバゲじゃ
やっほーい
やほーい(正直よくわかんない
サバゲというと
さばげ・x・
いっぱいキル取ればいいよ
屋外でやる奴?
屋内でやる奴?
やったことないのぅ
とりあえず、撃てばいい(ゲス顔
今回は屋内
ほうほう
居抜き物件でサバゲーやるのが
都内で流行ってるとかなんとか
ニュースでやってた
新入生歓迎会で室内戦です
過激だ
歓迎しながら射撃するのね
ひー

軌道日記: 第3352回「ぷそ談話 期限切れ」

A.D.2017 / 04/xx / xx:xx
視界に入ると涙ちょちょぎれるから
期限きれた金鍵はさくっと捨ててしまおう・x・
もったいな!
レビアさんどんまい
なぜ使わなかったし
鋭い突っ込み
報酬期間はいったらまとめて使おうとおもってて
期限きらしたあほうは自分です・x・
あるある
計画的失敗
私は使用する曜日決めてるから
あんま切らしたことない(・ω・)
自分も決めてる
(過去に1回だけやらかしたけど
OH
しっかりしてるのねー
マスターは計画性がなさそう(・ω・)
違うな
やる気がないのだ
しってた

軌道日記: 第3351回「ぷそ談話 わかる人にはわかる」

A.D.2017 / 04/xx / xx:xx
ニーアセットが売れて潤ってる!!
ニーヤニヤが止まりませんね
ほほう
はい
ええ
え?
あっ、はい
あ、うん...
そうですね
えっ?
マスターそれ面白いですね!!!え
魔女さんの痛恨の一撃
わかる人にはわかるということです(ダバダー
ネスカフェゴールドブレンドゥ

軌道日記: 第3350回「あぼちゃ」

A.D.2017 / 04/xx / xx:xx
日本語といえば
まぁいいか
キニナル
いいのか?
ほんとうに?
そんな切り方されたら夜もぐっすりだ
唐突にだしてやらないあぼちゃ
あぼちゃ
あぼ
あぼぼ
あほかぼちゃの略
あほと言われるのとばかと言われるの
どちらがボルテージ上がるんですかね?
関東と関西で違うらしいね
らしいね
私はどっちも怒る
おこなの?
おこだよ
どっちも言われ方や状況次第で全然意味かわるからなぁ
それ真理だな

軌道日記: 第3349回「保護シート」

A.D.2017 / 04/xx / xx:xx
キーボードの保護シートを買ってみたんですが
貼り付けるやつですね
べちょー
3日目で穴が開きそうな気がしてきた
レイチェルさんはキーボード使いが荒いんですね
Wが一番ヤバい
WASD!
魔女さん、キーボード使い荒くて
緊急中に変なとこ押してPSO2終了しました←
あらぶる魔女!
Alt+F5とか?
さあー?w
PowerとSleepのキートップは外すことにしてる

軌道日記: 第3348回「転生拒否②」

A.D.2017 / 04/xx / xx:xx
主人公が異世界の温泉に転生したとかってあったような
謎すぎる
というか、異世界に転生しすぎ
人間からドラゴンからスライムから土まで
なんでも転生してるからね(’’
あと自販機や魔剣に転生したのも見たことある(’’
完全にウケ狙いな感
異世界ものなら
適当な知識で適当なこと言っても
「異世界だから」で許されるという作者の事情も
現実世界ものだと考証が大変だからね
異世界転生ものに限らず
ファンタジーって色々と適当な気もする
異世界ならかぼちゃが喋っても許される
かぼちゃはしゃべるもの

軌道日記: 第3347回「転生拒否」

A.D.2017 / 04/xx / xx:xx
ラノベでよくある異世界ものですが
あれって考えてみると主人公大変だよね
全然楽してないよね
ただ転生するだけなら大変だけど
大抵チートついてるから(’’
国を救ったり、モンスター倒したり
チートついてても、あれこれしなきゃダメじゃない
自分で派手に動いた結果だし(’’
なんだかんだで、働かされてるという
なので、転生したくないです

軌道日記: 第3346回「撒いた種」

A.D.2017 / 04/xx / xx:xx
マスターは連休も日記更新のお仕事で忙しそうですな
日記追いつけない!
日記が追いかけてくる!
ぐおおおお
自分で撒いた種で自分を苦しめる図
ぴくぴくしてます
たまにはゆっくり休養されては?
旅に出たい
温泉やサイクリングでも巡られてはー

軌道日記: 第3345回「自身でやる」

A.D.2017 / 04/xx / xx:xx
今日はDIYしました
何をDIYされたんで?
DO IT YOURSELF
懸垂バーを設置しました
これで懸垂しほうだい
低脂肪パンプキン
マチョマスター
これでかぼちゃが干せますね
干してあるかぼちゃをサンドバックに
ぱーんち
やめなさい
設置が甘くないかやや心配なので
様子見しつつ使っていく
ワンピースの敵みたいに足だけ細くならないでね
なんという比喩表現

軌道日記: 第3344回「美声」

A.D.2017 / 04/xx / xx:xx
レビさんVCします?
また怪しげな会合が
じゃあ、ちっと準備しよう
うーん?
声は聞こえるけどこっちの音声届いてないみたいね・x・
声が
おくれて
きこえて
くるよ
こないよ
はい
かぼちゃの声なんぞ聞きたくもない・x・
私の美声を聞きたいと
ききたーい
え?
ないない
マスター声出し配信?
無音キャラだからね
キャラのボイスも設定していないのだった

軌道日記: 第3343回「睡眠時間」

A.D.2017 / 04/xx / xx:xx
では、今夜はこれにてー
おやすみなしあ
えー(’’
おやすみなさい!!
なしあ~
えー(’’
えー言われてもね
反対2票(’’
分裂してる
おねむいんです
Zzz
ねすぎは
寿命縮めますよ(’’
いきなり重かった
2時に寝て6時に起きるくらいがちょうどいい(’’
それ逆に寿命が縮まりそう

軌道日記: 第3342回「高速③」

A.D.2017 / 04/xx / xx:xx
対向車に、なんか合図されたら
車を止めて異常がないかチェックしよう
わりと大事
以前事故にあった時、事故の数時間前に
反対車線の車に何か合図されてたのよね
あれは何だったのかと、未だに気になってる
教えてくれてたんだ
タイヤの空気圧はちゃんとチェックしよう
「ハイビーム眩しいんじゃコラ」かもしれない
昼間だからね!
怪談?
何かが見えていたのか
南瓜百物語

軌道日記: 第3341回「高速②」

A.D.2017 / 04/xx / xx:xx
白いクラウンの男性二人組は
覆面パトカーの可能性が高いから、気を付けてね
クラウンに捕まりました
出発前に自動取り締まり機の場所をチェック
クラウンは見分け方がある(’’
リアについてるエンブレムが
「CROWN」だけだったら覆面(’’
一般向けは「RoyalSaloon」やら
「Athlete」やら、もう1個ついてるのですが
まじぇすた
覆面モデルは「CROWN」しかついてないのです(’’
もちろん、クラウン覆面以外には通用しません(’’*
素晴らしいよぉ... よく知ってますね
まぐろ先生におしえてもらいました(’’