やる気スイッチ
毎日ぽちぽちしよう!(してください)

【チームについて】 メンバー間の紛争についての説明と謝罪、及び、反省会の告知

説明と謝罪


 まずは、このようなご報告をしなければならないことをお詫び致します。

 その場に居合わせ、既に詳細を存じている方、陰鬱な空気から何かが起きたことを察している方など、様々おられるかと存じます。

 声高に吹聴することではありませんが、一方で、現在に至る経緯については、組織の参加者には知る権利があり、また責任者には説明し、その上で謝罪する義務があると考え、一文をしたためさせて頂きました。

 3月5日に、ゲームに対する姿勢に関する発言を巡り、参加者同士の不和が表面化し、Twitter上での口論へと至りました。その結果、長期在籍しておりました参加者が脱退するという最悪の結末を迎えました。

 人と人の繋がりこそが重要であると標榜し、和を尊ぶ組織づくりを心がけてきた中で、このような事態を招いたこと、同時に、参加している皆様の心中をお騒がせし、不安を抱かせていることは、あってはならないことです。

 慚愧に堪えないことであると同時に、自身の至らなさを痛感するばかりです。

 チームに関わる全ての方に、あらためてお詫びを申し上げます。誠に申し訳ございません。

 八鷹

告知


 遅きに失したことは言い訳のしようもありませんが、参加者の皆様から、広くご意見を頂戴する機会をあらためて設けたいと考え、「反省会」と称し、会合を主催させて頂きます。

 今回の諍いに関すること、現在の組織に関すること、或いは、それ以外のことでも構いません。

 参加者同士が伝えたいこと、伝えるべきことを伝え合い、相互の理解に繋げる一助となることを期待しております。

 悪者探しや、責任をなすりつけ合う場にするつもりはありませんので、その一点だけは、ご理解ご協力を頂きたいと考えております。

 日程などは下記の通りです。お時間のある方は、出席を検討頂ければ幸いです。
 
 日時:
     2017年3月11日(土) 23時45分~(不定)

 参加について:
     途中参加、途中退席、欠席自由、予約不要

 議題:
     一、今回の諍いについて
     二、チームの構造改革(案)について
     三、ご意見、ご要望について

 備考:
    会の折々で発言希望の確認を行います。
    発言は指名された方から、順に行って頂きます。
    これはチャット速度や賛同者の数などによる不公平を招かないための措置です。

    また、伝えたいことがある方は、予めご準備を頂けると幸いです。

八鷹の考えについて


 反省会の開催まで数回に渡り、責任者として八鷹の運営に関する考えや、組織の改革案について、説明をさせて頂きたいと考えております。

 お時間とお手間を頂きますが、ご一読頂ければ嬉しく思います。

 また、今回の騒動につきまして、至らぬ自身への戒めとして、3月13日の午前0時までクエストへの参加を自重し、チームルームにて謹慎させて頂きます。

 チームでの緊急募集に関しても休止致しますので、何卒ご容赦下さい。

 八鷹

コメント

post
2017-03-08 09:46  管理人のみ閲覧できます
No.790
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment form

トラックバック

Trackback URL