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軌道日記: 第2755回「シャドバがたり②」

A.D.2017 / 01/xx / xx:xx
カードゲーム自体やったことなかったので
興味本位でシャドバちょっとやってみましたが
入門ゲーとしてはとっつきやすかったイメージ
トークン的な仮想カード使い放題という
ゲームならではの利点が面白かった
勝つには理想のデッキを組まないと無理というのと
仮に組んだとして
組んだ時点で、できることは決まってしまっている
誰かが考えた最適解をなぞるというのが合わなくて
頑張れなかった
軽く楽しむ分には良いゲームなんじゃないかなと
だね
一緒にしてくれる人居ないと
たぶん面白くない
と私は思ったので正直微妙評価
やるにしても三国志対戦とかみたいに
筐体でカードがちゃがちゃ動かしたい

コメント

post
2017-04-10 17:14 
ごきかぶり No.861
>>八鷹 誰かが考えた最適解をなぞるというのが合わなくて

正直言ってぷそ民にだけは言われたくないなぁ・・・
2017-04-11 19:42 
八鷹 No.865
>>ごきかぶり
コメントありがとうございます!

ゲームは、突き詰めれば最適解をなぞっていくものだと私は考えています。

ですので、PSO2もまた、クエスト攻略という面において、そういった要素があることは事実だと思います。

最適解をなぞるには、前提として、一定以上の知識と資材、時間やお金の投資、そして、何よりもそのゲームにかける情熱が必要になるものだと思います。

そういったことを考えると、既にPSO2をメインに活動していることもあり、シャドーバースを続けるのは厳しいと考えた次第です。

言葉が足らず、ご不快に思われたのであれば、申し訳ありません。
2017-04-12 17:38 
ごきかぶり No.867
>>八鷹

丁寧な説明ひじょーにありがたいんだが
実は、ムシャクシャしてやった今は反省して(ry
だけなんだスマン・・・
2017-04-12 22:02 
八鷹 No.868
>>ごきかぶり

いえいえ、とんでもありません!

読みに来てくれてありがとうございます!
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