やる気スイッチ
毎日ぽちぽちしよう!(してください)

軌道日記: 第3635回「変わる世界③」

A.D.2017 / 06/xx / xx:xx
プレイヤーがつくったアイテムを
現実の通貨で取引するゲームが将来増えていくかと
既にSteamはトレカの売買とかできますしね
ほへー・x・
1枚10円とかそんなものですが( ゜人゜)
SkyrimもMOD製作者に
お金が行く仕組みをつくったはず
MOD有料化はめっちゃ叩かれましたが
製作者に利益が行くシステムをつくるのは
いいことだと思う
有料化って
もともと無料配布してたやつも有料になったり?
それは製作者次第なんじゃないのかな?
有志が開発したMODの売上が開発会社に行くのが
納得行かないという声は理解できる
そんな状態になってたのか...
ゲームを取り巻く環境も日々変化しているのでしょう

コメント

post
Comment form

トラックバック

Trackback URL