やる気スイッチ
毎日ぽちぽちしよう!(してください)

軌道日記: 第3665回「将棋フィ-バー②」

A.D.2017 / 06/xx / xx:xx
将棋ブームにのって
ジャンプで将棋漫画が始まったりするのかね
そのうちダイブする者も
ハチワンダイバーは格闘漫画なので
とにかく将棋わからないのが残念じゃ
動かし方はわかるけど
盤面を観てどっちが勝ってるのかとかわからん
解りやすいってのは重要だよなぁと思う一方で
解りづらいのに何故競技として
生き残っているのかというのが不思議でもある
数字やゲージがあるわけでもないですからね
似たような競技で歴史の中で
失われていったものも数多あるのだろうなと
eSportsが本格的に流行するには
これくらい深みがあるゲームが必要なのかもとか
あれこれ思いを巡らせました

コメント

post
Comment form

トラックバック

Trackback URL